ここから本文です

ゲームアプリの有利誤認について。

ken********さん

2017/12/823:00:41

ゲームアプリの有利誤認について。

自分は現在、ドラゴンエッグというゲームアプリをプレイしているのですが、そのアプリで以下のような修正が入りました。

以下引用

モンスタースキルにおける「能力減少」「属性耐性減少」効果に関しまして、一部不具合が発生しておりました。

▼不具合の詳細について
「確率で火耐性減少を与える」といった、能力を小さく減少させる効果が、確率によるにも関わらず確定で発動してしまう不具合がありました。
※「確率で火耐性減少大を与える」といった、大きく減少させる効果は正常な確率で発動しております。

現在は不具合の修正が完了しております。

合わせて、スキル詳細に確率の記載が曖昧であったスキルにつきましては、スキル効果に「確率」もしくは「確定」の記載を追加しております。

引用終わり

とのことでした。
前半部分は発動確率の修正として納得できるのですが、合わせて以降が納得なりません。

自分が所持しているモンスターのスキルの説明は元々、「火耐性減少を与える攻撃を行う」といったものでしたが、
「確率で火耐性減少を与える攻撃を行う」に変更されました。
問い合わせたところ、スキル説明に一部誤りがございましたため修正致しました。との返信がありました。

当該モンスターは、アプリ内のガチャから低確率で排出される期間限定モンスターで、初めて登場した際は専用のガチャ15回(一回約3000円程度必要)で排出されるモンスターであり、自分は15回回して当てました。登場した際のモンスターのスキル説明ではもちろん
「火耐性減少を与える攻撃を行う」でありました。
にも関わらず、後に修正して、表記ミスでした。とのことです。
もちろん、先日までは当該スキルは確定で火耐性減少を与えていました。

これは有利誤認又は優良誤認にあたらないのでしょうか?
当該規制は無過失責任であったと把握しているのですが、詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。

火耐性減少,モンスター,スキル,確率,有利誤認,スマホゲー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ps3********さん

2017/12/918:19:25

スマホゲーはやらないほうがいいということです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる