ここから本文です

こんばんは質問です。普通自動二輪免許を取りかなり苦戦しました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/901:23:39

こんばんは質問です。普通自動二輪免許を取りかなり苦戦しました。

大型自動二輪免許を取るなら一発試験でいけば何回かで受かると話を聞きましたが、普通自動二輪免許の卒業検定のスラローム10秒台で技術面は不安だらけです。
下手くそなら教習所をオススメしますか?

閲覧数:
105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fci********さん

2017/12/909:10:12

普通二輪持ちが大型二輪教習なら確か12時間の教習で済むと思います。一発試験も何回かチャレンジすればいつかは受かると思いますが、試験のたびの手続きなどの労力を考えると教習の方が楽だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2017/12/909:56:24

一発を視野に入れているということは、平日に時間が取れる方なんですね。
色々と考える前に、一度受験してみてはいかがでしょうか?
それから考えても遅くはないと思いますよ。

hdp********さん

2017/12/909:37:07

平日の昼間に何回も試験場に行く時間が取れるなら
一発試験もいいでしょう。
が、平日昼間に休みを取るのが大変な人は教習所に
通います。

her********さん

2017/12/909:21:43

時間が取れるなら一発もありじゃない?
自分のペースで確実に取るなら教習所。

act********さん

2017/12/907:52:16

あなた以外の人は、練習してから試験場で取ると思います。

向上心のない人には無理。

rnn********さん

2017/12/907:20:42

教習所の方が安くて簡単にイケそーな予感♪
\(^o^)/