ここから本文です

外国で野生動物を助ける仕事ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/911:47:06

外国で野生動物を助ける仕事ってありますか?

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2017/12/914:28:22

以下のサイトを訪問してみてください。
国際的に有名な機関ばかりです。(絶滅危惧の霊長類の保護がメインです)
とてもわかりやすい構成になっているので、気軽に閲覧できますよ。

SAGA
http://www.saga-jp.org/index.html

ICD
http://icd.j-monkey.jp/infomation/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/915:00:57

    ありがとうございます❗️

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/12/916:24:25

俗に「レンジャー」と呼ばれる職業や、獣医、動物保護区の職員ですね。

例えばケニアや南アフリカなど野生動物が豊富にいるアフリカ諸国では、密猟者の取締にあたる公務員がいます。彼らは象牙や毛皮をとるために野生動物を殺そうとする密猟者から野生動物を守っています。

野生動物を保護するために作られた国立公園、動物保護区などには、動物が暮らしやすい環境を守る為に働く職員がいます。また、動物を守る為には非常に多くの資金が必要ですから、その資金を稼ぐために観光客を誘致してサファリを行っているところもあります。そのサファリの公式ガイドなども野生動物を守る仕事です。

傷ついた野生動物や、親を失った野生動物を保護する施設もあります。それらの職員、傷ついた野生動物を診察・治療する獣医も野生動物を守る大切な職業です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/12/913:17:34

お金をもらう仕事ではなく、
自費で活動するボランティアなら、
あると思います。

あなたが、
野生動物を助けることによってお金をもらいたいなら、
お金を払ってくれるスポンサーを探す必要があります。