ここから本文です

DOCOMO(ドコモ)のクレジットカードのIDで貯まるポイントについて質問があります。 ...

ミミックさん

2017/12/911:57:23

DOCOMO(ドコモ)のクレジットカードのIDで貯まるポイントについて質問があります。
ローソンなどで、Dポイントカードを提示したあと、ID支払いをした場合ポイントカードで得られるポイントとID

支払いで得られるポイントはそれぞれもらえるのでしょうか?
それとも、どちらか1つしかもらえませんか?

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/921:01:42

dカードのほうは、dポイントカード機能付いているので、iD決済(かざす・タッチ)したときに、ポイントカード読取音と、決済音の、2回鳴っているはずです。

dカードの前身、DCMXカードだと、dポイントカード機能がないので、dポイントカードを別途かざす必要があるでしょう。

別カードの状態だと、dアカウントで、紐づけておかないと、ポイント2重取りとはならないかもですね。

わたくしは、おサイフケータイにdカードiD決済と、モバイルdポイントを紐づけて利用しています。

dカード請求時の3%割引の適用も確認しました。

《参考画像》

dカードのほうは、dポイントカード機能付いているので、iD決済(かざす・タッチ)したときに、ポイントカード読取音と...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2017/12/920:09:29

dカードのことですかね?

それでしたら、
①dカード呈示で貯まるdポイント
②dカード(付帯のiDも含む)決済で貯まるdポイント
のどちらも貰えます。

ローソンの場合、dカードiD決済のみで、自動的に①のポイントも貯まります。
通常のdポイントカードのように、バーコードを読み取らせる必要もありません。
ローソン以外ですと、dカード呈示で裏のバーコード読み取らせないと、①のポイントは貯まらないので注意です。

更にローソンですと、dカード支払い請求時に、ローソン決済分は3%引になって請求されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/912:13:40

どちらか一つです。
dポイントカードを出さずにID で支払った場合は、
ポイントの反映が支払請求時に反映されます。

dポイントカードを出し、その後にIDで支払った場合は
ポイントの反映は当日反映されます。