ここから本文です

TA01ジャイロUPに乗ってます。 少々前からスタート時にクラッチが繋がりにくいの...

nur********さん

2017/12/912:35:45

TA01ジャイロUPに乗ってます。
少々前からスタート時にクラッチが繋がりにくいのです。
エンジンが冷えている状態の最初だけですが、半クラッチが長い?感じで繋がるのですが、一度走り出すと

普通の感じに戻ります。
このような状態は何か原因が有るのでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2017/12/922:28:55

クラッチ、クラッチアウターの汚れか、クラッチシューの減りだと思います。スクーターにクラッチワイヤーはありません。
寒い時期は乗り初めクラッチスプリングが伸びづらく温まるまで半クラ状態になるかもしれません。
未確認ですが…。

質問した人からのコメント

2017/12/10 14:44:05

シューが少ないのは有るのかも知れません。。
一度走り出せば問題は無いので、自作にて加工している為か「引っ掛かり」があるのか?と感じたのですが、最初だけなので不思議でなりません。
スプリングは成る程です、柔らかいモノに交換できれば試してみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/12/916:19:55

クラッチワイヤー?有りましたっけ?

ノーマルで乗られているバイクですかね?
一度、駆動系のメンテをしてみればいかがですか?クラッチ部分の汚れやゴミ等々悪さの原因ではないでしょうか?
UPはバラしたことは有りませんがかなり大変だと言う話は聞きます、しかしやらないと不調は解消されないと思いますので是非ともご検討してみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/12/912:46:57

クラッチワイヤーの遊び調整で直ると思われます。