ここから本文です

東進に通っている高三の方に質問です。今は毎日朝から校舎に行ってますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/912:55:31

東進に通っている高三の方に質問です。今は毎日朝から校舎に行ってますか?

ずっと休日なら朝から毎日行っていたのですが11月末頃から行く頻度が下がりました。受ける授業も終わったし新たに受ける授業は二次対策用ですし、12月はセンターに集中したい為過去問演習講座は受けないし行ったところで高1高2や一部の高3生が担任や塾長と大声で話していてブースまで聞こえてきてイライラします(自分がかなり神経質というのも相まってですが)。
でも「合格した人は毎日校舎に行っている人がほとんどだ」という話も前から聞いていてやはり行くという行為が大事なのかとも思いますし塾に払っているお金ももったいないなーとも思います。
(全く行かなくなったわけではないです)

愚痴めいたことになりましたが結局何が質問したいかというと
・高三生は今ほぼ毎日行っているのか
・行っているならその理由、あまり行っていないならその理由

を聞きたいです。


「他の人がやってるなら私も〜」みたいなことを言ってしまってますがお答えください。

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2017/12/1300:42:41

ほぼほぼ同じ理由で近頃校舎に行かなくなった者ですw
私の理由としては、
①センター対策をしたいがセンター過去問演習講座を取っておらず、わざわざ校舎に行く理由も無いため。
②高1高2生も増え、空いている席が無いか10分毎に見回りに来るようになり、その度に集中が切れるため。
ですかね。

私は全く行っておりません。センター終わったら行くかも?けど、その場合「最近来てなかったよね」とか言って、ネチネチと嫌味を言われ邪険にされると思うので、悩みどころですねww

  • das********さん

    2017/12/1300:43:58

    "自分が"どう感じるのかを大切にすべきですよ。
    お互い頑張りましょう( ˶˙º ˙˶ )୨⚑︎"

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 10:18:35

同じ感じの方もいらっしゃって少しホッとしました。ありがとうございます(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aif********さん

2017/12/1023:27:17

毎日予備校に通えば合格するわけではありません。毎日集中して勉強するから合格できるわけで、つまり何が言いたいのかというと自分が集中できると思う場所でしっかり勉強してください。