ここから本文です

windowsの再認証について グラフィックボードを交換したら「windowsライセンスの有...

rud********さん

2017/12/913:52:07

windowsの再認証について
グラフィックボードを交換したら「windowsライセンスの有効期限がもうすぐ切れます」と表示されるようになったのですがどうすれば表示されなうようになるのでしょうか?

OSはWIN10proでwin7からの無償バージョンアップです。

閲覧数:
129
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/12/913:58:56

Windows10て細かいバージョンごとのその辺のメニューがころころ変わっていて非常にアドバイスしにくいのが腹立たしいのですが、大抵「有効期限がもうすぐ切れます」の画面をクリックすれば再認証画面が出てきます。

ネットに接続した状態でその画面で再認証を行えばよいです。

また、バージョンによってはスタートメニュー→設定→システム→バージョン情報
に認証手続きボタンがあります。

コルタナさんに「オンライン認証」と打ち込むかマイクで吹き込めば、どこに認証画面があるか教えてくれます。


なお、オンライン認証が通らなくても、その後の電話認証で大抵通ります。電話認証はフリーダイヤルで無料で行え、自動音声に従って画面のコードを打ち込むだけで、個人情報は一切必要ありません。

質問した人からのコメント

2017/12/10 22:38:40

レス ありがとうございます
オンライン認証 試してみましたがだめでしたというか「組織での認証がされています」とのことで再認証の画面になっていませんでした。
サポートに電話して無償バージョンアップ時にwin10PROにしたのがまずかったのではとの指摘でしたがこちらで選択するところはなかったのでは?
最終的にWin7に戻して再度バージョンアップしてくださいとのことでした。
現在トライ中です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる