ここから本文です

スタッドレスタイヤについて。 ブリジストンのREBO GZかVRXでなやんでおります...

myu********さん

2017/12/914:19:10

スタッドレスタイヤについて。

ブリジストンのREBO GZかVRXでなやんでおります。詳しいかたよろしくお願いします。
こちらは、雪が降るかふるないか‥‥というかんじです。一応、毎年タイヤは

交換しています。

補足ウィンタースポーツはしません。

朝晩の凍結は、まぁまぁあるほうです。また、ふったときは結構な量が降ります。
公共機関があまり充実していないので、やはり車が必須です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/916:18:10

VRXでも新商品が発売されたので、安くなってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upb********さん

2017/12/1113:39:43

あくまで「GZかVRXのどちらか」という選択であれば、価格が安いであろうGZですが、製造年月日に御注意ください。
メーカーで「製造して3年間は本来の機能を保つ。」と紹介してあるはずですので、それより古いのはちょっと・・・ですね。

ただ、質問者様の状況であれば、他メーカーやオートバックス・イエローハットなどのPBでも良いのではないでしょうか?

だいたいですが、価格が高い順にBS>ミシュラン>コンチ>横浜>ダンロップ>ピレリ>トーヨー・ファルケン・グッドイヤー・PB>国産以外のアジアンでしょうか。。。

dep********さん

2017/12/1010:33:12

GZって今まだ売っていましたっけ?

作っていはいますが、それは名前を変えてタイヤ館とかのブリヂストン専門店用のアイスパートナーに名前を変えています。

ウインタースポーツもせず、降雪も年に数回ならどのタイヤでも問題ないですよ。

ブリヂストンなんてかっても宝の持ち腐れにもなります。
正直オートバックスやイエローハットとかのプライベートブランド、タイヤガーデンのみで取り扱っているIG30、グッドイヤーとかでも十分です。

ぶっちゃけオールシーズンタイヤでもいいのでは?って感じです。
殆ど雪が降らない地域なら凍結路は橋の上とか路地だけでしかも断続的なはずですから、問題にならないと思われますから。

ブリヂストンの性能は確かにいいですけど、それは高性能なタイヤが必要な地域の人が買っていて、さらに乾燥路が少なく他社に比べて乾燥路で減りやすいという弊害起きないと言う話があるからだったりもします。

後は車の性能次第ですね。
極端な話、アルトとランクルを同一で考える事はできませんから。

Nyankoさん

2017/12/917:56:17

当方は、あまり雪の降らない地域(茨城県)に住んでいますので、値段の安かったFALKENにしました。

私が住んでいる地域では、雪が積もるのなんて1シーズンで1回か2回だし、ウインタースポーツもやらないので、あまり高いスタッドレスは勿体ない(無駄に減るだけ)のです。

現在乗っている車は、現行のタントカスタムです。

さらに、純正装着のホイール(15インチ)より1回り小さいもの(14インチ)にしています。

そこまで出費を抑えたいなら、ハンコック等でも良いのではと言われそうですが、お店でハンコックやナンカン(だったかな?)を買おうとしたところ、「減りが早いからオススメしない。」と言われ、その次に安かったFALKENにしたわけです。

夏タイヤは、購入時に履いていたブリヂストンですが、次に履き換えるときはもっと安いTOYOやFALKEN、アジアンタイヤで良いかなと思っています。

私の場合、走り重視の車じゃないですからねw

toy********さん

2017/12/917:34:35

金があるなら高いモデルの新しい方、少しでも節約したいなら安い方

ブリジストンでダメなら他には無いですから、選択条件は金次第でしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

comic_waveさん

2017/12/917:29:42

雪が降るか降らないか程度の気候であれば
タイヤが柔らかく減りやすいBSはもったいない気がします。
BSにこだわるのでしたらアイスパートナーで。

それこそオートバックスやイエローハットのプライベートブランドで事足りると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる