ここから本文です

メルセデスベンツEクラスステーションワゴン(S211)

yas********さん

2017/12/914:56:39

メルセデスベンツEクラスステーションワゴン(S211)

父がE320CDI アバンギャルドに乗っています。

このモデルのEクラスワゴンはリアだけエアサスと聞いたのですが、それは標準装備でしょうか?
標準装備でないとしたら乗り心地以外で見分ける方法はありますか?

エアサスといえば室内に何かしらの制御装置的な物があると勝手に思っていたのですが、リアだけなので無いのですかね?
車に乗ってるマニュアルを見てもエアサスについての表記が無かったので気になりました。

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/12/915:44:11

足回りを見てコイルスプリングを使っていなければエアサスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/916:05:42

S211はリアにセルフレベリング(エアサス)標準装備です。
セルフレベリングはラゲッジルームに荷物を置いた時に、
下がった車高をエアサスで自動的に上げるだけの機能ですから、
室内から操作はできません。
リアタイヤを外すと分かりやすいですが、
ショックの隣にエアバッグが付いています。

S211はリアにセルフレベリング(エアサス)標準装備です。
セルフレベリングはラゲッジルームに荷物を置いた時に、...