ここから本文です

【至急】お願いします!!

アバター

ID非公開さん

2017/12/915:12:51

【至急】お願いします!!

私は今、ウォークマンNW-S14を愛用しているのですが、先日、容量が無くなってしまいました。

どうやったら容量を増やせますか?やっぱり買い直すしかないのでしょうか...

聞くところによると、この機種は1800曲入るらしいのですが...。私はまだ395曲しか入れていません。

ちなみに、音質はいつも128kbpsにしています

パソコンを使わずにダイレクト録音しているからですかね...

長文失礼しました。 どなたかお願い致します

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/12/1217:20:52

SDに対応していないので、楽曲を消去するか、パソコンを使って楽曲を圧縮保存し、インポートし直すか、新しく買い足すかしかないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/12/1216:45:02

PCが使える環境ならば、フリーソフトなどを使って(音声変換系ですね)ビットレートを落とすことで対応できますよ。ちなみにMP3ですよね。
もしMP3以外なのであれば、変換すれば容量は格段に空くと思います。

普通に考えると1曲20MBを使っていることになるんですが?
1800曲というのは3~5分の曲をMP3やAACで入れていた時の大体の目安だったはずです。

あとは、聞かなくなった曲を消去することでも容量を若干増やすことはできますが・・・
それでもダメでありそうなら買い足して2台目を、、、とするしかないような気もします。容量としては16GBをおすすめします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fes********さん

2017/12/1212:37:30

どうして至急なのに誰も答えてくれないんだろうな