ここから本文です

小顔矯正で日本初の医学誌に掲載された東京にある小顔工房!!!!!!!!!!!!!...

kab********さん

2017/12/919:18:03

小顔矯正で日本初の医学誌に掲載された東京にある小顔工房!!!!!!!!!!!!!!!!!!

https://www.karadano.com/#top

こんな事言っている所がありますが、本当かいな????????
医学誌の名前ちっとも見当たらないし、やっぱり詐欺ですか???????

熱意ある小顔矯正業の皆さん、この窮地を救ってあげてください!

補足一応貼って置きますが洗脳された皆さん読んでくれるかな?

消費者庁「骨格矯正で小顔」は根拠なし!みなさんの反応は?
http://twitterism.net/archives/900

東京の小顔工房さん、見てるなら医学誌の名前教えて?
ねえねえ東京の小顔工房さん医学誌で紹介されたんでしょう?
他の小顔矯正業の皆さんが助け舟をだしてもいいからさ

閲覧数:
322
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/12/1018:47:21

医学雑誌に掲載されとか、学会で発表されたとか程度では
通常、医学的はそれだけでは医学的な裏打ちがあるという
ことにはなりません。

ただ、無資格者、もしくは医業類似業程度の素人の方が
宣伝代わりに、大風呂敷を広げる意味で
それらしき宣伝文句として、連呼する場合が多いようです。

最初から、無資格や、医師以外の者が何かが治るとか、
改善するとか言うなら、それだけで医師法違反に問われるのですがね。
その程度が酷すぎるのなら、詐欺と言われても致し方のないところ。

それらを証明するには、小顔なんて医学的にも事実上あり得ない行為
ですから、全国規模の学会でも、それを裏付けるような論文を含めて
数百の単位で、発表される必要がありそうです。

勿論、Nature,Science誌の様な世界的にも超有名な科学雑誌にも
投稿されていなければ、嘘といえるでしょうか。

>エビデンス取得済みとあるので偽造ということはありえないのでは?

意味をイマイチ理解していない様な発言も見受けられますが、
エビデンスの意味を、今一度調べなおしてみられるといいかも。
なにかISOの認証か何かと勘違いされておられるご様子。

エビデンス取得済みなんて事はありえないので、そんなこと言う事自体
胡散臭さ満載と言えます。

>加工や偽造ではなく本当に歪みが取れているならば

なので、本当に歪みがあって、それを直したという実際のデータを
提出し、尚且つ作用機序などを、それこそEBMを元に証明しなければ
なりません。本当に歪みがとれていることを消費者庁、医学会の前で
何度も再現して、初めて、出来たと言えます。
ただ、科学者の目で、チェックされますので、生半可なデータ、
効果の再現性程度では、即否定されるでしょうね。
少なくとも、公的機関の前で証明し、認証され無ければ
インチキ決定と決めつけて良いかと思います。
まあ、医師以外で、そういう医学的に不可能だったことが可能に
するなんてことは実質不可能と言えますが。

因みに、質問者さんが示されているところのHPの
写真はまんま、画像加工ソフトで、加工されたもので間違いないでしょう。
バレバレのように見えますが。中学生でももっと上手くやるのでは
という程度の稚拙さのように見えますが。

  • 質問者

    kab********さん

    2017/12/1104:43:06

    ありがとうございます。HP主にもその擁護者にも「詰んだだろ!」と言ってやりたいです

    ここまで徹底的に記載があるともう私にはついていけませんが、かなりの手応えがあったと予想できます

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/12/1013:38:01

これは確かに綺麗に歪みが取れてると思います。
加工されてるかどうかは画像分析の専門家に聞かなければわかりませんが、エビデンス取得済みとあるので偽造ということはありえないのでは?
加工や偽造ではなく本当に歪みが取れているならば、いくら消費者庁が根拠なしと言っていたとしても最終的に根拠なしとはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2017/12/1003:35:36

小顔矯正ね~
馬鹿か?うん、馬鹿だ!

1年くらい前に私も同じような質問をしたことがあるがまともな答えが無かった。

先ほど同僚にこのような内容の医学誌読んだことあるか聞いたら誰も読んだこと無かった。

世間では浮腫み改善を小顔矯正と思っている人も多いらしい。

しかも、施術する人が何らかの資格を持っていると思っている人が多いらしい。

どの様にしたら正しい情報を伝えられるんだろうね。

頭のおかしい人が頭の弱い人を食い物にする。

同僚に聞いたけどこのような詐欺にかかるのって9割が女性なんだって!

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2017/12/923:14:54

フォトショップ