ここから本文です

韓国の外交部長が年末のクソ忙しい時期に来日するそうですが、食事はぶぶ漬けで十...

rep********さん

2017/12/921:40:39

韓国の外交部長が年末のクソ忙しい時期に来日するそうですが、食事はぶぶ漬けで十分ですね?

閲覧数:
47
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/12/922:15:14

嫌、前回の安倍総理が訪韓した時は飯抜きですから、
飯抜きで良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/16 18:47:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2017/12/1301:31:35

reply_152853さんへの回答

韓国が日本に対し動きを見せる時は、何故か年末です。慰安婦問題での日韓合意も2015年12月28日でした。

韓国外相来日時の食事についての質問ですが、中国産キムチを出しておけば、贅沢なはず。韓国産キムチは中国から不衛生を理由に一時輸入禁止にもなっていたくらいで、もはや韓国国内でも中国産で溢れているとか。

今回注意すべきことは、韓国外相来日時に安部首相が会うことは避けなければなりません。外相は外相同士で会談をするのが礼儀。ところが日本の首相は、自ら甘いところを見せてしまうことも考えられます。仮に安部首相が韓国外相に面談する機会を与えてしまえば、必ず嘲笑されることに。

先日東京で日韓議連と韓日議連との合同集会がありました。その席で決まったことと言えば、日本側政治家達の要求は一切反映されず、韓国側の要求ばかりで合意したとか。具体的には慰安婦問題での日韓合意を守るよう要求する言葉もなく、外国人参政権(実際には在日韓国人参政権)実現に向け両議連が協力していくことなどが盛られていた模様。この程度でさえ日本側議連国会議員達は交渉力の欠如を露呈させるようでは、先が思いやられます。と言うより日韓議連の議員達は、国会議員としても失格の烙印を押されたようなものと言えます。

国際情勢認識から判断すると韓国文大統領が真っ先に会談すべき相手は日本の首相であるはず。ところが文大統領は、中国を選択しました。再び中国のワナに嵌まりに訪中するようです。前回朴槿恵大統領(当時)は、習近平国家主席が韓国主張の上海にあるとされる韓国臨時政府建物を修復することを餌にして、その前日に催される「抗日70周年記念軍事パレード」に出席せざるをえないようにされていました。そして今回も中韓首脳会談を餌に、予定されている南京大虐殺80年式典参加の外国首脳の1人としてカウントされています。韓国は中国の属国という先祖返りを強める意向に突き進んで土壺に自ら嵌まりにいっているようです。自業自得とはこのことです。

h06********さん

2017/12/1009:28:07

白湯で良いでしょう。

bla********さん

2017/12/922:47:26

最高級レストランに連れていき、自腹で支払ってもらえばいいと思います。

それももったいないです。

薩摩兵子さん

2017/12/921:49:14

残飯で充分

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる