ここから本文です

1級建築士と2級建築士では、施主としては、1級建築士に仕事を任せたいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/922:56:21

1級建築士と2級建築士では、施主としては、1級建築士に仕事を任せたいですか?

閲覧数:
515
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2017/12/1615:40:11

私は、気にしませんでした。
もちろん、経験や実績は、気になります。
細かな仕事の部分は、性格や人間関係、気配り、他人の気持ちを汲み取れるかなどが、非常に重要だと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(93,566件)

【【大阪】基本設計/無借金経営で安定している企業でスキ...
  • 高松建設株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市淀川区
IT転職ナビ
1級建築士(構造設計)
  • 株式会社大林組
  • 正社員
  • 年収530万円〜900万円
  • 宮城県
建設・設備求人データベース
1級建築士(上下水道の建屋の設計) NJS
  • NJS
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 愛知県
en ミドルの転職
リノベーションの設計士・建築士募集
  • 株式会社建築商売
  • 正社員
  • 年収350万円〜1,000万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイナビ転職エージェントサーチ
施工管理(二級建築士)【無垢材にこだわった長期優良住宅...
  • 株式会社ひまわりほーむ 東京支社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都杉並区
転職ナビ
建築施工管理技士・建築士
  • ハウステンボス 技術センター株式会社
  • 契約社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 長崎県佐世保市ハウステンボス町
はたらくぞドットコム
建築施工管理・建築士/ハウスメーカーの正社員求人
  • 東新住建株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県稲沢市
施工管理求人ナビ
【富士宮市】建築士:オフィス内装等の設計デザイン
  • 富士宮市の内装設計デザイン会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 静岡県富士宮市
Jusice
【栃木】建築士/転勤なしで、腰を据えてお客様のニーズに...
  • 株式会社メノガイア
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 栃木県宇都宮市
ワークポート
山荘管理に係わる業務【建築士・建築施工管理技士】
  • 東洋観光事業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 長野県茅野市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmw********さん

2017/12/1607:16:42

デザインはセンスもあるので、住宅の設計なら二級でも気にしません。
現場担当なら一級建築士か一級施工管理が安心ですかね。

mon********さん

2017/12/1317:20:07

1級建築士でも:傾いた家しかできない人もいれば、今は腰の曲がった爺さんが作った家が、50年たってもびくともしないのもあります。(当時は免許なんて要りませんでした:持ってもいない)

mik********さん

2017/12/1217:47:28

普通に家を建てるのでしたら、二級建築士でも大丈夫です。というか、その人(建築士)の考え方が何処に重心を置いているかが分かるといいね。趣味もスポーツも調べて、この人なら自分の望んでいるものに近づけるかですね。建築士はなぜか妙な所に自分流を出すからね。(注文住宅に限るかな?
見てくれ良くても、直ぐ故障して修理しずらいサッシもあるから、施主もしっかり勉強しないとね‼

sub********さん

2017/12/1010:16:07

住宅レベルであればどちらでも変わりないと思いますね。センスや今までの物件で自分がいいなと思う物を作ってればどちらでも。
仕事から設計士さんを何人も知ってますが昔から変わらない設計士さんはやはり仕事が少なくなってます。現在流行ってる素材などを調べてる人は仕事が回ってきます

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2017/12/1009:40:44

①、建築主として設計監理や施工管理を依頼するならば、上位がよい。
一級建築士は合格率12%前後で二級建築士が60%前後です。建築関連
の総合的があるかの判断を求める最低限の知識を問う資格試験です。

②、資格があっても資格取得後に職種に合った、それ以降の実践的な
勉強と経験知識を得たか?次に、経験知識を生かせるかはセンスです。
知らない相手ならば通常は、ペ-パ-ドライバ-でも上位が良いかもね。