ここから本文です

付き合い出して10年の私48と彼氏58カップルです ちょっと悩んでいる事と言うか...

bhy********さん

2017/12/923:29:24

付き合い出して10年の私48と彼氏58カップルです

ちょっと悩んでいる事と言うか聞いて欲しい愚痴がありまして・・・

まずは結婚の話がでないのはなぜだと思いますか?

プロポーズをする

程の相手だと思わせられない私にも原因はあるとは思いますが私が思うに彼氏がバツ1なので結婚に懲りているのかなぁ?くらいしか理由はないかなぁと・・・

もう1つは凄く焼きもち焼きで私が友達と飲みに行く話を何日か前にするとそれからほぼ毎日、何時からって言ってた?かとか何を食べる?だの聞いてきてきて鬱陶しいから前の日に急に決まったって言う様にはしているからいいんだけど土曜日は大体、毎週デートなので友達との予定とか家族のイベント(父母の誕生日など)が重なる時は前もって言って少し遅くなるけど会えるよって言うと友達と久しぶりに会うんだから無理しないで良いよっ・・・・家族、皆で集まるなら無理しないで良いよって言うんだけどそっちを優先すれば的な言い方をされている様な・・・断ればって言われている様な・・・考え過ぎですかね?

友達と飲みに行っている時でも毎日の習慣で自分が仕事が終わってから電話してきて何時に帰るだの何だのうるさくて・・・

飲み過ぎないで気を付けて帰らないとダメだよ・・・帰ったら電話してねっならまだ許せるけど・・・

自分は飲みに行って帰って来ても電話せずに寝てしまったりするくせに・・・

それとお休みコールをくれるんだけど自分はほぼ寝てしまっている事の方が多いくせに電話くれた時に私がわざと出なかったりお風呂に入っていたりして出られなかったりすると何回もかけてきたり・・・

何回もお風呂から上がって着信に気がつけば電話するし・・・してこないのは寝ているって事っしょ?って言ってあるのに・・・

夜型人間だから遅くまで起きているけどそれを言うと何時でもしてくるから11時過ぎてかけて来た時には
何度も寝てたフリをして起こされたら寝られなくなるって言ったらそれなら11時までにするねって言っておきながら時々11時過ぎてかけてきて・・・まだ大丈夫かなぁと思ってとかギリギリセーフ?とかバカな事を言うし・・・

昨日、会社の忘年会があったんですがその時も何度も電話してきて・・・最後の留守電に『もう良いよっ今までありがとう』みたいな事をが入ってて・・・トイレに行くフリして電話すれば良かったんだけど・・・テーブルに 5人掛けのソファーの真ん中に座っていた為、なかなか行きにくくて・・・

職場での雇用形態が変わったと言うか所属が変わったと言うかで・・・・今までは忘年会とかは出ていなかったのが出ないといけなくなったって言う話はしてあったのにさっきの電話で今まで忘年会とか行ってなかったのに・・・・って・・・電話に出なかったから焼きもち?それともバカなの?って思ってしまいます

支離滅裂な文章で理解しずらくなっているかも知れませんが申し訳ありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2017/12/1114:49:22

彼と貴女の個別環境が見えないので、曖昧なコメントになります。
ご容赦下さい。
バツイチは、過去の絆をある程度引きずる可能性があると思います。それは金銭面や人的制限と時間でしょうか?
単純にご結婚となれば、それらの条件を貴女にすべてお伝えしなければ、と思われると推察します。
貴女と彼のすれ違い、ギャップが笑って許せる関係にならなければ、ご結婚は難しいですよ。ずれが生じれば、お互いに非難する方向へ走る可能性ありますから。
それでも、彼を人として(男性と意識せず)評価できるのであれば、あなたが彼の行動を認める事ができますね。
ご結婚は、ボケと突っ込みのような衝突しない関係が、とても大切に思います。その関係ができるのであれば、貴女から一緒の生活を提案する事もよい考えと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/11 22:13:24

的確なアドバイス、回答ありがとうございます
こちらに精神的余裕があると笑ってスルーできるんですけどねっ
今日も来週の忘年会の日にちは言ってあるのに今週だっけ?とか言ってくる始末です
行くなって事?って思ってしまいます
結婚の件は条件とか色々な事を言い出しにくいのかも知れませんねっ
知り合いに相談した時も逆プロポーズでもいいじゃんとは言われたので考えない事はないんですが
どう切り出したものやら?悩む所です

「カップル デート 何する」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる