ここから本文です

好意を寄せる仕事関係の女性に連絡先を聞く方法についてお知恵を貸してほしいです...

vit********さん

2017/12/1000:04:07

好意を寄せる仕事関係の女性に連絡先を聞く方法についてお知恵を貸してほしいです。

私は30歳の男です。

仕事で1~2ヶ月に1回程度会議で会う女性(25歳くらい、結婚はしていませんが彼氏の有無は不明です)がおり、仕事の関係で数回話をした程度ですが、見た目が凄くタイプで以前から気になっています。

都合良く考えすぎで自分の思い過ごしかとは思いますが、もしかしたら彼女のほうも自分に少し好意を寄せてくれているのではないか、と淡い期待を抱いています。というのも、こちらから彼女に仕事で用いるもの(横8センチ、縦15センチ程度)を手渡しした際に手前側を持って渡したのですが、2回中2回彼女の手が触れたことがありました。(もしかしてわざと手を触れてくれたのかな、と)

そのような状況の中、来週自分が参加する仕事の飲み会に彼女も参加することになりました。かなり偶然が重なってのことなので、もう同じ飲み会に参加できることは二度とない可能性が高いです。
この機会にぜひ彼女とLINE(もしくは他の連絡先)を交換させてもらいたいと考えています。
しかし、あまりお話したこともない関係ですし、仕事関係の人なので、どのように連絡先を聞いていいかいろいろ考えてもなかなか良い案が浮かびません。
その飲み会の性質上、みんなで交換しましょーみたいなノリには絶対ならないので、聞く場合は1対1で交換することをお願いする形になります。

飲み会の場で自然に彼女から連絡先を聞く方法について、皆様のお知恵をぜひお貸しいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2017/12/1000:42:44

私は20数年のキャリア生活の中で様々な男性の生態をみてきました。
その中で、仕事関係でありながら、さりげなくお誘いをする好感をもったB氏の事例をご紹介いたします。

焼き鳥に詳しいB氏は、美味しい焼き鳥のお店や食べ方に詳しい方でした。
飲み会で、B氏は、タイミングよく近づいてきて、焼き鳥のお話をしてきました。
私はあまり焼き鳥に興味はなかったのですが、B氏が、焼き鳥の串を抜くときのスマートな抜き方など話してくるもので、だんだんと興味を持ってきました。

そこで、すかさずB氏が、「今度行こうよ。僕の連絡先。君のも教えて。日程連絡するね。」と自然に言ってきました。
嫌味もなく、断る理由もなかったので、B氏が差し出したB氏の名刺の裏に、私の電話番号を書きました。

この事例は、誰もが興味を持つであろう、食の話題で興味をそそり、
じゃあ、一緒に、今、盛り上がった話題のところにいこうよ。
だから、連絡先を教えて。
という手法です。

この手法ですと、あなたが好きだから誘いたい。ではなく、あなたと一緒に行きたい店があるから行こう。だから、連絡先教えてというステップですので、いやらしくありません。

かりに都合が悪いなどと、断られたとしても、相談者様の気持ちを断ったわけではないですし、この時点では告白すらしていないので、仕事関係は良好に保たれます。

さらに、彼女にアプローチ中に、他の誰かが話題に混じってきたら、とりあえず、
「今、○○の話をしていたんです。○○さんもご一緒します。」などど輪にいれておき、秘密の話ではないんです。風を装えます。

いざ、お誘いするときは、もちろん、お目当以外の人は誘わなければいい話です。

ご相談者様のご参考にして頂けたら嬉しいです。
応援していますね!うまくいきますように願っています。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2017/12/1001:13:13

前触れなく、暗がりで抱き締めてキスするべし。

(>_<)あでゅ

pqr********さん

2017/12/1000:17:55

30歳にそんな小技は無い。

itt********さん

2017/12/1000:13:10

自然に…はムリですね。
なので真正面からいくしかありません。今度ふたりで飲みにでも行きませんか?一度ちゃんとお話ししてみたいと思ってたので!とか。
変にあれこれ回りくどかったり、あきらかに変な気を遣っている感じが伝わると女性にとっては悪印象です。
もし断られたらそれまでです。淡い恋心程度の時にフラれて良かったくらいに思いましょう。

mad********さん

2017/12/1000:10:52

普通にすみません連絡先教えて頂く事できますか?のような感じでいいと思いますよ。

ただ、物をやったりとったりするとき、コンビニの店員さんとかでも落ちないように手をしっかり持ってやりとりする人とかいますから、期待は持たない方がオッケーだった時の嬉しさも大きいとおもいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる