ここから本文です

今高校生1年生で400mHをやっています 中学にハードルで全中にでていてハードリン...

sho********さん

2017/12/1000:15:50

今高校生1年生で400mHをやっています
中学にハードルで全中にでていてハードリングには自信があります。
今のところ9月に始めてベストは56.32です
400mは52.40 200mは23.58 100mは11.34です。
来シーズンには53秒前

半には行きたいのですが走力的にはどれくらいをだせばよろしいですか?

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/12/1013:10:17

400mHを53秒前半で走るには、400mは49秒台か
悪くとも50秒前半は必要でしょう。

400mHは、レベルアップを考えるとハードル間の
歩数変更をすることになります。
スムーズに走るためには、ハードル間を偶数歩で
走ることも必要となってきます。
つまり、逆足ハードリングが必要ということです。

もちろん走力アップは必要ですが、逆足の練習も
しっかり行ったほうがいいですよ。

  • 質問者

    sho********さん

    2017/12/1017:29:05

    ありがとうございます
    来シーズンベストが出せるよ
    コツコツがんばっていきます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b00********さん

2017/12/1019:04:08

100の記録の割には400の記録が良くないように思います。まずは400で49秒台です。ハードリングに不安なしなら53秒台は出るでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2017/12/1007:55:16

うまい人で、プラス3秒です。

つまり50秒0で

53秒前半になるでしょう。

春から始めていればもっとよかったかもね。

経験をつむほど、速くなります。

だいたい53秒の前半で全国です。

腹筋、背筋、うでたてを毎日200回するといいです。

300を徹底的に走るといいです。