ここから本文です

学生です。欲しい本が沢山あるのですが、お金がなく全然買えません。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1000:36:13

学生です。欲しい本が沢山あるのですが、お金がなく全然買えません。

専門寄りが多いので、安くて2000円、普通の本で5000円、1万円代もよくあります。高専なので図書館の品揃えもクソです。

図書館の利用者が少ない!学生は本を読まない!とほざいていますが、カビ臭いつまらない本ばかりじゃ当然だろって感じです(笑)

学校で欲しい本を買うサービスも一応ありますが、年に1クラス五千円程度、しかも所属学科の専攻科目だけ(私の研究分野は別の学科寄り)且つ田舎の大型(笑)書店に置いてある本だけというクソっぷりです。



どうすれば専門の本を安く買えますか?ブッコフに置いてあるはずないし。貧乏学生だった方、教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/1011:40:30

ブックオフのウェブ店があるので、そこで欲しい本の検索をかけてみたら?
たしか1500円以上の購入で送料も無料になったはず。
神保町の古本街でやってる古本専門のインターネットショップもありますよ。
そういうところの方がみつかりやすいかも。

アマゾンで古本買うなら、アマゾンで使えるポイントを貯める方法はたくさんありますよ。
クチコミサイトへの投稿、ウェブアンケート回答などなど、いくらでも。
そういうの探す努力もしてみたら?
まっとうにバイトして欲しい本を買う人もたくさんいますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2017/12/1009:21:13

アマゾンの中古本、もしくは日本の古本屋でネット検索ですね。