ここから本文です

東芝ブルーレイの汎用リモコンを探しています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1004:25:52

東芝ブルーレイの汎用リモコンを探しています。

東芝VARDIA D-1005Kのリモコンの一部のボタンが効かなくなりました。(リモコン規格はSE-R0372です)

ネットで見た色々リモコンの復活法を試しましたが、よく使うボタンだけ、反応が芳しくありません。。。

同じリモコンも探しましたが、安く済むなら汎用リモコンでもいいかなー、と思って汎用リモコンを色々探しています。

いくつか探してみたのですが、今のリモコンにある自分の欲しい機能ボタンが、汎用リモコンにもあるかどうかが、いまいちわかりません。そこで質問です。

①録画した番組が一覧表になっていて、そこから再生したい番組が選べる「再生ナビ」ボタン
②青、赤、緑、黄の4色ボタン

これら2つの機能ボタンが使える、VARDIA用の汎用リモコンはあるのでしょうか?

一部、「番組リスト」のボタンがある汎用リモコンを見つけましたが、この「番組リスト」ボタンが、「再生ナビ」ボタンと同じ機能なのか?疑問に思い、購入を迷っています。

「VARDIA」「汎用」など、色々検索してみましたが、細かい機能の有無まではよくわかりませんでした。。。

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2017/12/1013:46:27

ソニーの学習機能付き汎用リモコンの東芝DVDレコの設定には、
「見るナビ」があるけど、これじゃダメかなぁ?
カラーボタンの設定のない汎用リモコンは、多分ないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1018:34:52

    ありがとうございます。
    ソニーは調べてなかったです。
    見るナビボタン、調べて見ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2017/12/1011:18:29

なんとか頑張ればボタンを押せるのであれば、学習機能のあるリモコンを買えばよいです。
(リモコンの受信部も付いていて、受信したコードを記録して任意のボタンに割り当てられるタイプです。)
例)
https://www.donya.jp/item/67.html

もっとも"SE-R0372"を購入しても3千円ぐらいのものですから、家電店等で取り寄せしてもらっても良いかな?とは思いますが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00E90L6CI