ID非公開

2017/12/10 8:01

66回答

結婚相談所に登録して婚活を始めました。

結婚相談所に登録して婚活を始めました。 お見合いをして、翌日までにOKかどうかの返事をしなくてはいけないのですが、判断基準がまだ分からなくて悩んでしまいます。 お見合いのお相手は2パターンあり、 自社会員さんの場合は交際する前に食事に行くことができますが、交際になると同時交際はできません。そのかわり1年まで交際可能。 相談所が加入しているIBJのようなネットシステムで申し込まれた人とのお見合いはすぐ交際するか決めなくてはいけません。そのかわり、同時交際が可能で交際期間は3ヶ月まで。 まだお見合いを初めて二人しか会っていないんですが、このあと8人とのお見合いが予定されています。今日も来週もお見合いが複数入っています。 昨日は、 顔は好みじゃないしダサいけどいい人そうな自社会員さん 顔は普通で条件も悪くないけどお見合い慣れしてて値踏みされた気分になったネット会員の方 とお会いしました。 二人とも結婚まで行くかどうかは分からないけどお断りする明確な基準がありません。 お見合いのあと、OKかどうかどうやって決めるのがいいでしょうか? 婚活経験のある方はどうやって決められましたか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚465閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

明確な基準を決めてからでないとね。 質問者様のなかでこれだけは譲れないというのをふたつくらいは。 あとお会いした時間に会話が弾んだかどうか、 この人をスキンシップ、手を繋ぐとかそれ以上ができるかどうか。

ID非公開

質問者

2017/12/10 20:35

お一人目はお見合い慣れしているようで、話が途絶えることはありませんでした。 私はそれが話が弾んだと錯覚してしまったんですが、後から考えるとこちらのスペックを値踏みする質問のオンパレードだったことに気付き…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方から回答を頂だき、ありがとうございました。 お見合いデビューから2日で4人の方とお会いしたんですが、ハイスペックでも自分が相手に聞かないような不快な質問をしてくる方もいました。 基本的なスペックはお見合い前にふるいにかけていると思えば、お見合いで確かめるのはお相手のお人柄や相性が第一になりますね。 ベストアンサーは最初に回答をしていただいた方に差し上げます!ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

相談所で夫を見つけました。 1年近く在籍しましたが、とにかく物理的条件に会う人をガンガンお見合いしました。某有名な相談所ですが、担当の会社の方に、当店でトップクラスのお見合い量をこなしていますと言われました。入会時の意気込むは、草の根をかき分けてでも探してやる!って感じでした。何十人とお見合いしましたが、つまらない男性ばかりで、兎に角次から次へと会いまくったら、最後に会った人が掘り出し物過ぎて、相談所も捨てたもんじゃないというのが感想です。ちなみに付き合っている時、体の相性もチェックしましたよ。向こうもスペックは値踏みしたようですが、婚活中は自分のスペックを気に入る男性はどこかにいるだろうから、自信を持っていよう、受け入れなければそれまでだ、とどっしり構えていました。 私は年収は4桁と学歴っていうのだけが絶対条件で、あとは会ってからにしていましたよ。 頑張ってください!

ID非公開

質問者

2017/12/11 7:32

たくさんのお見合いをしてみるのも大切ですよね。 身体の相性は私も大切だと思うので結婚する前に確かめたいかも…。

0

もう1度会ってみたいか、で決めると良いと思います。次会っても話すことないな、話すイメージが湧かないな、と思ったらお断りですね。ただ、もう1度会ってから考えても良いわけですから、迷ったらOKという選択もありでしょう。 婚活していると、一体自分が何を重視しているのか、考えれば考えるほど分からなくなります。お見合い三昧だとなおさらですよね。もう1度会いたいかどうかで判断するのが、一番自分に正直なのではないかと思います。

ID非公開

質問者

2017/12/10 20:40

自分が何を重視しているのか分からなくなる…。本当にそうです。婚活の負のスパイラルに陥らないようにしたいです。

0

彼氏探しではなく、結婚相手探しですからね。 主さんが結婚するのに譲れないものはなんでしょうか? お金なら年収や職業を見て。 人柄ならお会いしたときの居心地の良さとか会話が弾むかとか。 ただ、お見合いの短時間ならいくらでもよく見せれますからね… やはりお付き合いしてみないとわからないことは多いです。 一度お付き合いしたら別れたらダメとかないのですよね? ご自分の譲れない条件をクリアしている方とお付き合いしてみては?

ID非公開

質問者

2017/12/10 20:39

年収や職業の基準を満たした方とお見合いなので、お会いしたときの居心地の良さは優先したいと思います。

0

はじめの人は顔でNG 次の人は性格相性でNG

ID非公開

質問者

2017/12/10 20:37

顔は慣れても性格相性は慣れそうにないので性格優先になりそうです。

1

●直感で決める! ●具体的には、本当に俗っぽい表現になりますが、 その男性とのエッチができるか否か(=生理的に無理な人を排除する。)をベンチマークとするべし。 (>_<)あでゅ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/12/10 20:36

肉体関係になることを考えると直感で判断しやすいですね。 そういう生理的な部分は大きい問題ですね。