ここから本文です

ドラゴンボール超で、シャンツァ最強説が出てきてましたけど。結局今日あっさり落...

seo********さん

2017/12/1009:42:29

ドラゴンボール超で、シャンツァ最強説が出てきてましたけど。結局今日あっさり落とされて負けましたよね、

このシャンツァ最強説って誰が言い出したんですか?
そこの所気になったので教えてください。

閲覧数:
1,115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/12/1012:43:55

まずウィスが破壊神より強い人間がいると言ってその破壊神ビルス様より強いんですけどねと言い、それがキテラであることが漫画で分かったのでそういう憶測をする人がいたのでしょう。

しかしウィスはビルスより強いとは言いましたが、キテラのいる宇宙とは言ってませんので読者の思い込みがシャンツァ最強説を産み出させたのです。

それにジレンをウィスが見たとき破壊神より強い人間がいると言う噂、これは本当だったんですねと言っていたのでジレンが破壊神より強いことは間違えないでしょう。

誰がシャンツァ最強説って言い出したのか分かりません…

「シャンツァ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2017/12/1009:58:05

>「異世界」って単語が妙に引っ掛かるのは俺だけか??

こういうところを自分勝手な解釈で話を膨らませた結果がシャンツァ最強説でしょ
幻影を見せているけど、そういう風に思わせるために言ったにすぎない
これで異世界があるとか、そこに誰か隠れている奴がいるとか
消滅した宇宙はそこにあるとか言い出す奴が出てきそうだ

ちなみに引用させてもらった
bb_ningennokuzu_doubleheatさんが
自分勝手な解釈をしているということではないので
もしそのように取られて気を悪くされていたら申し訳ないです

youtubeで色々な考察してる奴っぽそう
というかシャンツァがどうこうよりまさかこうもあっさり1話で宇宙が消えるとは思わなかった
しかし今回作中に出てきた「異世界」って単語が妙に引っ掛かるのは俺だけか??