ここから本文です

FX業者の違い。1000枚単位で取引できる業者と10000枚単位でしか取引できない業者の...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1011:36:04

FX業者の違い。1000枚単位で取引できる業者と10000枚単位でしか取引できない業者の違いは何でしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/12/1013:30:38

業者の違いというか、その業者による考え方が違うだけとしか言いようがないです。
法律上では、全く同じ条件での許可制でしかありません。
ただ、1000通貨単位とかのが、会社側の資本が少なくて済むとは思われます。
FX業者も、金融証券の一つの為、取引額が大きければ、それに耐えられるだけの、
資本を用意する必要が生じるので、1万通貨単位に比べて、1000通貨単位であれば、
単純に考えれば、10分の1で済む事になります。
ちなみに、1通貨単位からできる業者もあります。(SBI FX)
また、SBI証券のFX口座の場合には、
1万通貨単位と、ミニという1000通貨単位の2種類があったりもします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1200:21:53

ここのマイクロ口座なら一ロット1000通貨、スタンダードは一ロット10万通貨からです。
マイクロなら10通貨から取引可能です。
goo.gl/FAsqpN

min********さん

2017/12/1118:14:54

あなたのいう1枚とは何通貨のことを指してますか?

1ロット10万通貨(ドル円なら10万ドル)として,0.01ロット単位(1000通貨単位)で取引できるところや,1ロット1000通貨(ドル円なら1000ドル)として,0.01ロット単位(10通貨単位)で取引できるところなど,そりゃもういろいろありますがね.業者の違い云々より,あなたがしようとしている取引に適した単位のところでやればいいんだと思いますがね.