ここから本文です

尾崎豊さんは世間でどんな存在でしたか?テレビに露出するようなことはあまりなか...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1011:54:00

尾崎豊さんは世間でどんな存在でしたか?テレビに露出するようなことはあまりなかったと聞いていますが、話題になったりするようなことはありましたか?変な質問ですが、今でいう誰と同じくらい目立っていたでしょう

か。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/12/1205:49:15

あなたの質問は過去形なので、生前の話ですか?
生前は根強いファンの人は本気で彼を神様と思っていた方もいるようです。
しかし、知らない人は知らないといいます。
私は彼のファンなのであまり言いたくありませんが、薬に手を染めて薬に溺れて亡くなった人。と評価する方もいます。
賛否が激しい方と思います。
以降は、私の全くの主観ですが、薬に手を染めた事は事実ですが、ご家族の方の証言からは自分ではやめられない状態の中でも家族の方に辞めさせてもらうようなそぶりを見せていて、通報された時は素直に認め、反省の色や家族の支えもあったので、保留期間は短かった。
人は普通自分の犯した罪や過ちを隠そうとしたり、忘れようとするけれど、彼は自らの体験で学んだ事を曲や小説、インタビューで伝えた事に人間性の高さを感じずにはいられませんでした
音楽を愛していて、生業ではなく純粋に音楽がしたいと思っていたようです。
プロデューサーが、自分は音楽は生業としているのに、彼はそうではない事に気づいて、自分を恥ずかしいと思ったと言っています。
たとえていう人はいません。
唯一無二の存在です
言葉のアヤとか綺麗事ではなくて

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1207:04:20

ありがとうございます。私の知らない当時のことが蘇ってくるようでした。誰と同じくらい目立っていたでしょうかという質問、愚問でしたね。唯一無二、おっしゃるとおりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「尾崎豊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2017/12/1023:37:19

世間的には覚醒剤に手を出し、清純派女優斎藤由貴さんと不倫したロック歌手、というレベルだと思います。少なくとも音楽番組より、あくまでも集中的にですがワイドショーの扱いの方がいという、それはかなり稀な存在でしたね。私自身は単に好きな歌手の一人というレベルでしたので「動く尾崎」を初めて見たのはワイドショーの釈放シーンだった、と記憶してます。

ですが、その反面、セカンドアルバムがチャート一位になったり、スタジアムライブを満杯にしたり、とデビュー直後から口コミで中高生の一部には圧倒的な人気は確かにありました。ルックスも良かったですからね。

面白いエピソードがあります。

「あの人尾崎に似てない?」

かつて本人が列車内で女子高生に言われた言葉です。

中高生にはロックスターですから電車なんかに乗るわけがない。でも、世間的には無名ですから普通に電車に乗れる訳です。面白いですよね。

その微妙な存在を込めても唯一無二ですかね。揶揄されがちな「15の夜」「卒業」など過激な楽曲もあれば、そのアンチも黙らせる「I LOVE YOU 」など普遍的な名曲もある。

全てにおいて、ギャップが激しい人だと思います。

今の時代で敢えて言うなら、サムライギタリストのMIYAVI さんですかねぇ。本当になんとなくですが(笑)。この人ハリウッド映画にもそこそこの役で出演してたりするんですけどね。
でも、電車には乗らないと思いますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる