ここから本文です

こんにちは。前回日本人形の件でお世話になりました。ありがとうございました。 ...

chocorate1234さん

2017/12/1013:06:39

こんにちは。前回日本人形の件でお世話になりました。ありがとうございました。
別件でお尋ねしたい事があり再リクエスト致しました。
現在第2子を妊娠中です。第1子と同じ病院で、その時と同

じく無痛分娩での出産を検討しています。私はこの病院で無事に母子ともに健康で出産を終える事ができますか?(実はとても人気の病院で、家からも遠く、普通分娩であればもっと家から近い病院もありますが、現在通っている病院の先生が優しく、腕の良い先生だと思っています。ただ、昨今の無痛分娩の医療事故ニュースをみて参考までに伺いたいです)
それと別件で、私の旦那さんには前妻と、子供がいます。現在は全く連絡も取らず、会わず、また色々事情があり養育費も払っていません(養育費に変わる事はしていて、以後養育費を支払わない約束で収束しているらしいです)
その人達が今後旦那さんに連絡してくる事はあるか?それはいつ頃か?またその際金銭の要求はありそうか?
前妻さんもどうやら再婚してるらしいのですが、去年突然娘から手紙が連続で届きました。こちらからは返信していないので、全く状況がわからないのですが、もしかして金銭的に困ってるのかな?と思いました。もしお時間あれば宜しくお願いします。

この質問は、thalberg1008さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thalberg1008さん

リクエストマッチ

2017/12/1020:43:27

近所の病院よりもそちらの方が環境や設備が整っており、また、技術力もありますから、何も心配することはないようですよ。看護師さんたちは慣れてしまっていますから、普通の対応を取られると思いますが、それはノーマルだと思ってください。

旦那さんの娘さんが連絡してくるのは、やはり本当の父親が気になってしかたがないという心境のようなのです。話を聞いてもらいたかったみたいなのです。どうも前妻さんは、質問謝さまよりも少し派手で気が強い、わがままな女性だったご様子。また、男性の影がチラホラ見えていますので、子どもさんもあんまりなつけない面があるのでしょうね。
前妻さん自身が、旦那さんに連絡される可能性はかなり低いと思います。

• 質問者

chocorate1234さん

2017/12/1021:07:30

たくさんのリクエストがある中お返事頂きありがとうございます。
    やはり今通ってる病院は技術力があるんですね、思っていた通りの結果でとても安心しました。
    なるほどー、まだ小さい娘なので、連絡は前妻さんの意図かな?と思っておりました。確かに前妻さんは旦那さんに返済すべきお金を返していない為連絡しにくいかとは思います。男性の影がチラホラ?と言う事はまた離婚されたんでしょうか?
    旦那さんは恐らく私の事をワガママで散財タイプだと思ってるかと思いますが、更に私より強めな方なんですね(笑)
    娘本人からもしばらくは連絡なさそうですか?そういった理由なら、次回はなるべく返信するよう勧めてみようかな?と思いました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。