ここから本文です

結婚祝いについて教えて下さい。

pome_pomernさん

2017/12/1016:32:35

結婚祝いについて教えて下さい。

高校時代の友人Aが1ヶ月前に結婚式をあげました。

海外挙式で親族と親友3人だけ海外に招待したそうです。

私は呼ばれていません。

友人Aが入籍した時に
仲のいいグループ3人で
1人あたり3000円程度でプレゼントを渡しました。(その友人達も結婚式に呼ばれていないメンバーです)


最近、知恵袋を見ていて、
結婚祝いをしっかり友人Aにあげてないなと思うようになりました。
その事をプレゼントを一緒にあげたメンバーに言ったら、


あげた方がいいかな?
でも今もう結婚式をあげてから1ヶ月くらい経ってしまったよね。

という話になりました。


そこで質問なんですが

今更すぎてもう、あげたりしない方がいいのか、
今からでも何かプレゼントしても大丈夫か

どちらでしょうか?

1度プレゼントは渡してますが
金額的に安いプレゼントになってしまったので、
次あげるとしたら1人5000円程度で考えています。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurofromtimeさん

2017/12/1017:11:20

仲が良ければ、現金10000円が良いと思いますね。

ただ、本当に仲良の良い人は海外に招待されてますから、いまのまはまで良いと思いますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/12/1016:45:32

グループでなぜなさるのでしょう、貰うほうはお返しに困るものです。
私なら現金1万にします、単独で。結婚したお友達はグループ意識を保ちたくとも生活スタイルや自由な時間からして異なってきます。
質問者様が結婚するときにきてもらいたい、もしくはこれからも友達としておつきあいしていきたい、のでしたら現金1万です。
お友達が内祝いを贈りやすい、
そして貰って困らない、となるとおのずからこうなるのです。