ここから本文です

東京都江東区の富岡八幡宮殺人事件ですが、女宮司を殺した弟は何故自分のカミさん...

gak********さん

2017/12/1018:50:02

東京都江東区の富岡八幡宮殺人事件ですが、女宮司を殺した弟は何故自分のカミさんも殺しちゃったんでしょうか?

カミさんも犯行に加わってたそうだが

カミさん,富岡八幡宮殺人事件,東京都江東区,女宮司,犯行,道連れ,自害

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/12/1018:55:36

そりゃ
富岡の家の系図を終わらせるため

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vzv********さん

編集あり2017/12/1704:15:38

結局のところ貴様のような野次馬は人の不幸は蜜の味何だと思います

事大主義者は引っ込んでください

https://kotobank.jp/word/%E4%BA%8B%E5%A4%A7%E4%B8%BB%E7%BE%A9-52033...

tab********さん

2017/12/1019:03:21

戦いに敗れた武将が妻子を殺して自害するのはよくあることです。
例えば

古代中国
項羽が虞美人を殺し自害

戦国日本
柴田勝家が、お市の方を殺して自害

今回の富岡八幡宮は宮司復帰が絶望的で敵(姉)を道連れに自殺。
神主資格を持つだけの56歳が自身のみならず子供も富岡から排除され
自暴自棄になったのでしょう。
子供を道連れにしなかったのがせめてもの救いかもしれません。