ここから本文です

アパート経営について アパート経営って失敗するからとか騙されてるとかよく聞...

ttc********さん

2017/12/1018:53:06

アパート経営について

アパート経営って失敗するからとか騙されてるとかよく聞きますけど、経営に成功したら毎年何しなくても、何千万という大金が入ってくるんですか?

リスクを考

えたらマンション買って賃貸にだしたほうが安心ですか?

閲覧数:
2,031
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/12/1612:56:20

質問者さんの云うアパートは一棟もの、マンションは区分所有、で経営するには
大きな違いはありません。

アパート業20年の経歴ですが、今からヤルのは儲かりません、マンションは
もっと儲かりません。

相続税対策にと煽られてアパート・マンションが過剰な状態です、かつ物件価格が高過ぎます、更に家賃相場はここ数年上がっていません。

ワンルームマンション投資がありますが、これはほとんどダマシの世界で一番悪い投資です、それでもまだ引っ掛かる方がいます。

難しいお話ですが、金利はこれから上昇します、借金で建てた方の破綻が続出することになります。その時を狙って競売で物件を入手することをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アパート経営」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2017/12/1312:37:49

アパート経営の手順

①アパート1棟購入(中古物件)
②代金支払(銀行ローン+自己資金)
③諸費用支払(銀行手数料、登記費用、修繕費、火災・地震保険)
④サブリース契約(家賃保証)
⑤保証家賃受取
⑥ローン返済(元金+金利)
⑦不動産取得税支払・固定資産税支払
⑧確定申告(不動産所得)

です。
何千万という大金が入っても、また沢山のお金が出て行きます。
不動産所得で利益が出ても、税金がかかります。

甘いものではありません。

yah********さん

2017/12/1219:50:27

まあ、適当な事を言っている人が多いですが。不動産投資は、レバレッジと、自己資金。資産が全てです。持っている人がより金を得られて、ない人間は。。。
で、マンション投資?逆に、
一番リスクが高い投資ですよ。相続税対策でなければ。

tab********さん

2017/12/1119:34:20

空き家だらけの新築アパート見たことあります?

もう大家は儲かりません。

今は借り主の方が強いので、大家は言いなりですよ

ter********さん

2017/12/1107:09:29

不動産が儲かっていたのは昭和の頃で、平成のバブル以降は悲惨です。

で、不動産業者が考えたのが、不動産利回り、小学生程度の計算能力があれば計算できます、と言うか、小学生並みの頭しかない人をひっかけるために考えだされたと思われます。

不動産の損益の計算は非常に複雑で、簿記2級以上の能力が無いと出来ません。

ちなみに、その程度以上の能力を持った税理士で、不動産投資をしている人はまず見かけません。ちゃんと、計算すれば赤字にしかならないからです。

ooy********さん

2017/12/1106:18:56

何もしないことはない。全くの不労所得ではない。

まあでもやることと言えば、退去のあと物件を見て
どこをどう直すかを考え、業者に指示するくらい。

そしてまた仲介に行き募集して貰う。

アパート経営とマンション買って賃貸に出すのは、リスクは一緒。
何も知らないんだね。