ここから本文です

好きな人がいます。 私は今、好きな人がいます。 その人は私と同じ小学校出...

iza********さん

2017/12/1021:08:35

好きな人がいます。

私は今、好きな人がいます。

その人は私と同じ小学校出身で、性格もよく、顔もかっこいいので、その人を好きな人が結構います。

その人は特に女子の中では仲いい人

(?)がいて、その女子は、私なんかより、頭もよくて、中学を機にオタク趣味(?)をやめて性格を変えた子で、なにより私の好きな人と同じ学級委員です。

それに比べて私は、暗くて、オタクだし、頭も悪いし、悪いところしかないです。

私の好きな人は、いつもその女子をからかったりしています。

男子は好きな人にからかったりする、とよく聞くのでもしかしたらそうなんじゃないかと思ってます。

私は二人が仲いいのをみて、嫉妬をして、そんな自分がいやです。

だから、ただのクラスメイトから一歩踏み出したいです。

暗くて、引っ込み思案な私に何か方法?などを教えてくください。

閲覧数:
201
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2017/12/1222:26:48

高2女子です。
まずは、質問者様ご自身のことを「暗い」「オタク」「頭が悪い」「悪いところしかない」って思うのをやめてみてはどうでしょうか?その男の子が質問者様を「嫌い」と言ったわけではないのなら、可能性的にも充分にあります。
それに、「好きな人が別の子を好きかも?」なんて思ったら嫉妬してしまうのは仕方のないことだと思いますよ。だから、「しょうがないじゃない!」って割り切っちゃって良いと思います!

質問者様が、例えば「前よりも可愛い女の子になれたかな」とか、「少し自信が持てたかも」なんて思ったり余裕ができたら、その男の子に話しかけてみてはどうでしょう?たわいもない挨拶から、くだらない会話まで、たくさん話してみたら何か変われるのではないでしょうか?その子の得意な教科なんかを「ちょっと教えて?」って聞いてみるのもいいかもしれませんね!

クラスメイトから一歩踏み出したい、と思える質問者様はとても素敵だと思います。これからも頑張ってください!

質問した人からのコメント

2017/12/16 14:12:46

ありがとうございました!
これから頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1100:24:08

とりあえず笑うんだ!
女は愛嬌!
どれだけ重症のオタクでも明るさで乗り切れる!
なぜなら私もそうだから!

kok********さん

2017/12/1021:23:52

とにかく…明るく笑顔で積極的になることが大切ですよ!!
明るく元気で笑顔な人だと…
自然と男子も話しやすいと思うし
自分といると楽しそうだなあ…
と思って好意をよせてもらえるかもしれませんよっ!!

mtn********さん

2017/12/1021:22:15

友達になってみたり、例えば、席が近くなったら仲良くしよう、とか、成績が良くなったら話しかける。3キロ痩せたら話しかける、とか。

自分ルールを作ろう。

とにかく話しかける。たしかに、好きな女子をからかったりとかはするかもだけど、じゃぁ自分もからかわれるような存在になればいいかと思う。

相談に乗ってあげたりして、仲良くなって。

それでもダメだったらまた質問すりゃいいよ

nak********さん

2017/12/1021:16:35

貴方がいくつかにもよります。
じゃあ必勝法教えます。
もっとその子に近づいてください。あと、顔によります。あなた自身を磨いてください。
努力する人を応援します。
いけないのが、努力すると口で言っても行動しなければ何も変わりません。今現状を変えたければ自分を変えてください。