ここから本文です

ボルドーワインについての質問です。 赤ワインはその色からよく血にたとえられま...

nis********さん

2017/12/1022:05:06

ボルドーワインについての質問です。
赤ワインはその色からよく血にたとえられます。
ボルドーワインのメドック1級にはラフィットとムートンの二つにロートシルトの名称が付いています。

ワインは飲み物なので口から身体の中に入れますが、ロートシルトの穢れた血を体内に取り込むようで気持ち悪くないですか。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2017/12/1123:43:20

ボルドーワインは良くその色合いをピジョンブラッド(鳩の血)と例えられます
生産者が誰であれワインの中身には関係無いですよ?(o^-^o)
大体ロートシルトが何故汚れた血なのか説明して下さい(´・ω・`)?
逆にロスチャイルド家は名門の血を現在まで受け継ぐ存在でしょう('_'?)
何を以て汚れたとするかはその人の見解次第ですが、少なくとも血に汚れるも汚れないも無い物だと思いますし、元よりワイン自体には何の関係も無いです( ̄▽ ̄)ゞ

  • min********さん

    2017/12/1123:47:54

    追記ですが家系も7代続くとその血は殆ど赤の他人になりますよ?(;^_^A
    8代目にはその血は1%以下しか残りません( ̄▽ ̄)ゞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/12/1116:06:53

イエスがこう言っています。「人間の外から人間の中に入ってきて、人間を穢すことのできるものなぞない。人間の中から出て来るものが人間を穢すものなのだ。」(マルコ7・15)

tar********さん

2017/12/1115:49:42

未だ飲んだ事の無い、オーブリオン、ラフィットロートシルト
ラフィットロートシルト2008、飲み頃いつ開けようかな、
夢が膨らむだけです。

2017/12/1023:44:02

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101807313...

むしろ、貴方の口でラフィットやムートンを汚さないで欲しいなあ。