ここから本文です

オーストラリア在住の人に届けるのにおすすめの通販は? こんにちは!いま、家...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1022:32:20

オーストラリア在住の人に届けるのにおすすめの通販は?

こんにちは!いま、家族がオーストラリアに住んでいて、クリスマスになにか届けてあげたいと考えています。
しかし海外送料が高く、

ちょっとしたものを送るのに送料がかさむのもバカらしいなぁ、、とつい思ってしまいました。
例えば、Amazonのような通販サイトの現地版から注文すれば、国内の配送になるので送料は抑えられるのかな?と思いつきました。

オーストラリアに在住の方で、そんな使い方ができそうなおすすめの通販サイトを教えていただけたら幸いです!
雑貨や飲料、お菓子、食料品などの扱いがあると嬉しいです。

ちなみに、届けたいのはメルボルンです。よろしくお願いいたします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/12/1507:57:08

EMSで送ると送料が高いですよね。

2週間ほどかかるけど安く送れるSAL便で、更に送料が安くなる小型包装物の大きさの物を送れば良いのに…と思います。ごめんなさい、今からだともうクリスマスには間に合わないですよね。

私ならebayを使います。Amazonは始まったばかりで、オーストラリアとなると何かトラブルが起こりそうですから。

ちなみにカードだけでも案外嬉しいですよ。私は在住時にカードと本当にちょっとだけお菓子を送ってもらっただけでも凄く嬉しかったです。今から安く済ませたいなら、封筒に入る程度のお菓子とカードを普通にエアメールで送るだけで十分なのではないでしょうか?昔アメリカのペンパルが板チョコとカードだけ送ってくれました。それだけでも嬉しかったです。オーストラリアは夏なので、例えばハイチュウとかそんな感じの物でも良くないですか?ポッキーをプチプチ付きの封筒に入れて送るとか。

私は小型包装物をSALで送る場合は物とカードは別々に送ります。小型包装物はメモ程度しか入れられず、手紙は同封出来ないので。それでもEMSで送るより安いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2017/12/1320:45:56

オーストラリアの人がオーストラリアでクリスマスプレゼントを買うほど、ばかばかしいことは無いです。

わざわざ、日本からプレゼントする必要なんてないじゃないですか。

要するに、博多の人に、東京から博多の店で博多人形をプレゼントするってことですよね???

yau********さん

2017/12/1319:12:12

アマゾンはまだ始まったばかりなので、ロクな物は
売ってないでしょう。

ebayで買ったらどうですか?

koa********さん

2017/12/1213:11:19

amazon.com.au が1週間前にオープンしたのでそちらからオーダーしたらどうですか?

ただ,現地でどこでも買えるものばかりなのでどうなんでしょうか?

あまり重量のないものを日本から送ってあげたほうが喜ばれるかもしれません
クリスマス前の配送は22日が最後ですので今週中にEMSで送らないと間に合いませんよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる