ここから本文です

首都大学東京と東京農工大学 どっちがいい(偏差値と大手への就職率)

pei********さん

2017/12/1022:40:12

首都大学東京と東京農工大学 どっちがいい(偏差値と大手への就職率)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1722:08:58

企業評価は
横浜国大、千葉>首都、東京農工

就活を終えた横浜国大卒的には工学系であれ受験生にアドバイスを送るとしたら、就職だけでなく研究面を考え
旧帝大、東京工大>早稲田、慶応、理科大、横国、神戸大、筑波≧千葉>首都大、農工大、電通大>MARCHクラスの理系
この優先順位でいけばいいと思います。就職だけでいえば横国は、北大や九大と同等ですがやはり理系は旧帝大や東京工大が研究面で強いです。

さて、少数採用の最大手企業ではフィルターがあります。そうした大手企業では私大を早慶理科大レベルまで、国公立大は地方旧帝大もしくは筑波、横国、神戸あたりまででフィルターをかけてます。
電気系の私もいくつかの企業ではそれを体験しました。特に多かったのが説明会やインターンの段階で私立は早慶理科大だけ、国立大も旧帝大ばかりで他にいたとしても神戸や筑波、横国、ぎりぎり千葉、大阪府立あたりまでだったりする企業が本当に多かったです。
横浜国大の理系だというおかげでMARCHクラスの私大や地方旧帝大を除く一般的な地方国公立大(金沢大や広島大、岡山大、熊本大、電通大等)とは違う採用ルートに乗れたという企業も友人から聞いたり、実際に体験した為、それらの大学よりは横浜国大に入学を目指された方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京農工大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_r********さん

2017/12/1323:57:47

企業での評価は首都大学東京の方が若干良いらしいです

fuj********さん

2017/12/1108:05:26

農工かな。でも大学生活は首都大が楽しいかと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる