ここから本文です

最初に買うエレキギターとして、このIbanezの安いやつか

アバター

ID非公開さん

2017/12/1023:29:06

最初に買うエレキギターとして、このIbanezの安いやつか

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/241074/
このグラスルーツのそこそこの値段するやつか
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/221794/
どちらがおすすめですか?

閲覧数:
151
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2017/12/1408:50:07

ibanez がいいですね。他の人も言っておられますが、本当は最低でも15〜20万円クラスで買いたいところですが、続くかどうかが一番リスクなので、まずは入門機で頑張って練習して、続きそうなら早々に15万円〜クラスのを買ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1416:50:23

    ありがとうございます。
    他の楽器もやってまして、そちらの方によりお金がかかるのでなかなか高いのは買えないですが頑張ってお金を貯めたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/12/1115:37:23

どっちもNGだねー。

30万円用意してから出直してください。

dea********さん

2017/12/1115:36:16

>最初に買うエレキギター

じゃ、最後に買うエレキギターはなんなの?
それは何年後に購入して何年間使うつもり?
私は、それを1日も早く購入して、できるだけ長期間使った方がお得だと思いますけど?

far********さん

2017/12/1115:11:24

IBANEZ (アイバニーズ)
GRX70QA-TEB
ギター/エントリークラス
商品ID:241074
¥19,500(税抜)
(¥21,060 税込)

こっちがいいですね!

ずいぶん、値下げしていますね!!!

hin********さん

2017/12/1115:06:56

当たり前の事なんですが、楽器が違うと、音色と演奏性は異なります。
最終的には、あなたが試奏してみて、音と弾き心地で気に入った方を買うしかありませんよ。

両方納得できなかったら、予算を見直した方が良いと思います。
グラスルーツと一緒に、エドワーズの同じモデルを、弾いてみても良いんじゃないでしょうか。

anc********さん

2017/12/1023:45:39

最初に買うならFenderJapanのストラトかテレキャスと言いたいですが

ただその二択なら「安いほう」です。
ある程度弾けるようになって初めて欲しい(音が出せる)ギターを買ってください。

2、3本目に買うギターが長く使うメインになることはよくあります。