ここから本文です

もう告白してから一年経ちましたが「わたしも大切に思ってるけど今はまだ付き合え...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1106:43:34

もう告白してから一年経ちましたが「わたしも大切に思ってるけど今はまだ付き合えない」と言われ続け、友人以上?

なデートは続けています。彼女も楽しんでます。大好きなママですが辛くなって来ました。女性のこういう心理はどういうことなのかアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/12/1110:58:32

『大好きなママ』とは
水商売や小料理屋さんのママでしょうか?
それともお母さんという意味でしょうか。
余計なことだったらすみません。立場によっても少し違ってくるのかなと思ったので、気になりました。
『今は~』だと これから先について期待しちゃいますよね。たぶん付き合う気は無いけれど、今のままの関係を壊れないように続けたいと思っているんじゃないかなと思います。ズルい気持ちで言っているのか何か事情があるのかは分かりませんが、1年経ってもそうなら この先も付き合えないんじゃないかなと思います。
でも私はその人の事を知らないので
知っている方に相談をしてみても良いのかななんて思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1407:19:52

大好きなママ。。すみません自動変換でそうなってしまいましたが、大好きなまま。。です。^^おっしゃる通りですね。私の頭の中はもう立派な恋愛で彼女でいっぱいになっててある日を境に会えなくなる場合を想像しただけでおかしくなってしまうんじゃないかという宙ぶらりんな気持ちです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/12/1109:54:25

今はまだ付き合えない理由にもよるかな?

互いを知らないから、なら、一年も付き合えば十分でしょう。

実は付き合っている人がいる、もしくは人妻なら諦めましょう。

前に好きだった人が忘れられない、もしくはバツイチなら、気持ちが切り替わるのを待ってあげましょう。

子供がいる、とかならあなた次第です。

あなた側の要因、例えば経済力が低いとか、親と同居とかで相手がお付き合いをためらってるなら、自分で解決してください。

inu********さん

2017/12/1107:32:47

sak********さん

2017/12/1107:27:59

都合よく扱われてると思います。
彼女は貴方の気持ちに甘えてるんじゃないかな?
貴方の彼女を好きだというきもちをね。

貴方は好きだから彼女とともに時間をすごしたいでしょうが
むなしくなりません?

彼女はとても失礼なことをしてるとおもいます。

もう一度
貴方の気持ちをちゃんとつたえ、彼女の本音を確認してみたらどうですか?

yd7********さん

2017/12/1107:05:11

個人の意見ということはご了承ください。

ハッキリ言ってしまいますが、あなたはその女性にとって滑り止めのようなものなのだと思います。

『付き合わない けどデートは続ける』それはきっと、『デートを続けてくれている だったらまだ私のことが好きなんだ』という考え方になっているのだと思います。きっとその女性の方は1人でも多くの人に好かれていたいんだと思います。

ツラいのなら1度デートなど一切のものをやめてみてはどうでしょう。
押してダメなら引いてみろとも言いますし、それで女性の方がいつも以上に話しかけてきたりしたら少し冷たくカラ返事のような感じでしてみて下さい。ツラいと思いますが、頑張ってください。
そうすると『好きになってもらえなくなる』という不安から女性の本心が見えてくると思います。

そこからデートの誘いが女性からあったら、最初の方は断ってください。断らないと簡単に来る男と認識され振り出しに戻ってしまいます。そしてある程度断り続けたら女性の方も手を引くはずです。その時点でまだあなたが女性のことを好きであったならば告白をしてみてはどうでしょう。きっと女性はあなたの大切さを痛感し、いい返事がもらえると思います。

しかし、冷たく接しても、女性の方からなんのアプローチもなく、話しかけてもこないのならそれは最初から脈ナシだったということになります。そうなった場合は諦めて次の恋へ進んでみてはどうでしょう。

参考にならなかったらすみません。
もし傷付けてしまったのならごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる