ここから本文です

年上の方にプレゼントを渡す際に謙遜して言うにはどう言えばいいですか?つまらな...

yuk********さん

2017/12/1108:29:03

年上の方にプレゼントを渡す際に謙遜して言うにはどう言えばいいですか?つまらないものですが、は失礼にあたると思うので他の言い方を探してるのですがどれもどうもしっくり来ません。どなたか

知恵を貸してください。よろしくお願いします。

補足関係は、恋人に近いと思います。でもかなり歳が離れているので敬語を使ってます。言葉足らずですみません…。

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/12/1108:29:55

「ほんの気持ちです。受け取ってください」はいかがでしょうか。

  • sar********さん

    2017/12/1108:35:34

    恋人に近いなら、「あ・げ・る♥」で良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/11 11:24:24

皆様回答ありがとうございました。一番しっくりきたのでBAはこの回答にさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2017/12/1109:13:53

「安物なんだけど」が定番ですかねえ。

kiy********さん

2017/12/1108:56:34

敬語なら、
気に入っていただけると良いのですが。

恋人同士をアピールしたいのなら
ね。これ!
無言で差し出し、にっこり。

>関係は、恋人に近い。
>かなり歳が離れている。

不倫の関係になって初めて迎えるクリスマス用ですか?
プレゼントを渡さないでお別れしたほうがいいのでは?

s10********さん

2017/12/1108:30:43

関係性
渡す理由で変わると思う