ここから本文です

市販のおせちを買った方、いつ食べる予定か教えてください。

tar********さん

2017/12/1111:28:57

市販のおせちを買った方、いつ食べる予定か教えてください。

市販のおせちを注文したところ、30日には届く予定になりました。私のイメージだと、おせちは家族みんなが揃った元旦の朝、開けるイメージでした。でも元々それより前に作ったものを更に2日放っておくのもなんですし、もしかしたら、30日または前日に届く時は大晦日の夜のお料理として食べるご家庭が多いのか気になりました。
でも、大晦日の夜に食べたら朝は食べ残しから始まりますよね。なにか新たに詰めて朝出すのでしょうか?ぜひ教えてください

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/12/1111:53:59

地方・地域によって色々なんだそうですよ。大晦日に食べる地域も多い様です。
私の家では、元旦に食べています。
ただでさえ夜更かしをして、相当酔っぱらっている大晦日なのですが、家内と私は早朝から起き出して、お節やお雑煮の準備に掛ります。
北海道や東北の一部地域では、大晦日に食べる食習慣が残っている場合もあるようですね。

  • 質問者

    tar********さん

    2017/12/1112:03:36

    地域によって大晦日に食べるところもあるから、早く届くのかもしれませんね。我が家も元旦にしようと思います。でも、中身が気になって苦行になるかもしれません(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2017/12/1112:00:27

おせちですから、元旦に食べますよ。
うちは、31日指定で頼みますけどね。
でも、30日でも元旦に食べるように想定して作ってあるはず
ですから大丈夫でしょう。
必要なら、中に「これは冷蔵」とか書いてあると思うので、
届いたら中を確認してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv********さん

2017/12/1111:34:40

僕の場合、三が日のうちの何処か。

食べ残す事は無いです。