ここから本文です

当社は教習所です。来年から合宿免許を考えています、そこで合宿免許に行かれた方...

aomo1963さん

2017/12/1111:42:05

当社は教習所です。来年から合宿免許を考えています、そこで合宿免許に行かれた方、行こうと思っている方、心配ごとや、嬉しい、体験談教えてください。なんでもOKです。よろしくお願いします

合宿免許,心配ごと,教習所,体験談,当社,宿泊施設,指導員

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1119:33:23

当方、大型2種と大型特殊+フォークで2回合宿に行きました。
そんな事で、行く前の気持ちと合宿中の気持ちはこんな感じでした。

・はたして取れるのかどうか。不安な気持ちで来ている人が多いと思います。
・一人で来ていると心細くなりますよね。 私の場合、営業マンだった事もあり話しかけたりしましたが、引っ込み思案の方も多いのでこの辺のフォローが必要かと。
・宿泊施設は、案内と同じだろうか。→私の場合、すこし期待外れでした。
・指導員ですが、教習生との相性もあると思います。 あいつにだけは当たりたくないと思っていて当たるとしぼみますね。
・食事ですが、バイキング方式でした。 これはと言うものは出ませんでしたが、お腹いっぱい食べられる、週に3回(昼食)で名物が出るとか有りました。
・指導員の紹介(どんな感じの人か)とかも正直に書いてあるといいですね。
「おい、違うぞ」とか「おやじギャグの連発じゃないか」とかありましたね。

適当に書きましたが、「不安な気持ちにさせない」、「食事で不満が出ない」、「ちゃんとした指導員の紹介と」言う事ではと思うのですが。 その次に宿泊施設では。(ただ、選択時はポイント大きいと思います。)

質問した人からのコメント

2017/12/16 09:05:50

ありがとうございました。大変勉強になりました。来年に向けこまかなところを調整します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/1113:09:02

・心配事・・・復習になった時の追加料金
・嬉しい・・・卒検受かった時

僕は大型二種、大型特殊、けん引だけなので、そんなものかな。


普通免許の若者は教員と仲良くなったり、友達出来たりしていたみたい。