ここから本文です

スピーカーのBluetooth化 当方av機器についての知識が乏しいため、用語等間違っ...

ilrmnrnlさん

2017/12/1113:39:00

スピーカーのBluetooth化

当方av機器についての知識が乏しいため、用語等間違っていたらすみません。

この度有線接続のみのスピーカーをBluetooth化するためBluetoothレシーバーを購入し

たのですが、空いている端子はphones端子のみでaux端子が無い事に気付きました。

そこで質問なのですが、スピーカーから伸びているイヤホン端子とBluetoothレシーバの端子を接続できれば正常に音は鳴るのでしょうか?
また可能な場合、その2つを繋ぐ両側がジャックになっている変換アダプターはあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keikun67さん

2017/12/1114:05:03

ご使用のオーディオ機器の型番がわからないので推測ですが、
スピーカーと直接レシーバーを繋いでも、蚊の鳴くような音しか出ません。

通常スピーカーケーブルはプラグではなく裸線なので、ご使用のスピーカーがアンプ内蔵であれば、音はきちんと出ます。
判断として、そのスピーカーのプラグをスマホ等のヘッドホン端子につないで音が出るかです。
正常な音量で出るならば接続は可能ですが、気になる点があります。

レシーバーの端子はプラグなのですか?
レシーバーならRCAや3.5mmステレオジャックのはずです。
例外として、リケーブルできるヘッドホンに対応する3.5mmプラグのレシーバーがありますが、それでしょうか?
そのようなレシーバーであれば両端がジャックになっているケーブル等で対応できそうです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/1114:01:04

質問文の意味が中々呑み込めずに苦労しています。

勝手にヒントになりそうなことを書きます。
有線接続のものをコードレス化しようとする場合、どちらもがBluetooth非対応なら、送信用と受信用の2台のオーディオ送受信機が必要です。トランシーバーは1台じゃ話せません。買ってきたのがレシーバーなら、再生機器側に送信機を付けてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。