ここから本文です

前に高知空港で、旅客機が整備不良で着陸できず胴体着陸をやっていましたが、日本...

大和さん

2017/12/1114:42:08

前に高知空港で、旅客機が整備不良で着陸できず胴体着陸をやっていましたが、日本の航空レベルもたいした事ないですね。
世界中の人も日本の飛行機に乗る時はひやひやしているという事を知っていますか?

閲覧数:
150
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi****さん

2017/12/1720:43:13

世界中の飛行機が、故障をかかえて飛んでる場合がある事をご存じですか?

飛行機も機械ですから、時々故障します。
その場合、MEL(Minimam Equipment List)と言う規定に従い、条件付きで飛ばす事があります。
例えば、Landing Lightが故障したら、飛行が夜にかからなければO.K.。とかがあります。
CAPと運航管理者と整備さんの三者の合意が必要ですが。

日本の航空会社も他の国の航空会社も似たようなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fle********さん

2017/12/1218:30:48

10年前の事件だね?
この事故では、ANAグループの機長の冷静な対応と着陸テクニックで、ANAの評価が高まった。飛行機製造元のカナダ・ボンバルディアが、大筋で製造ミスを認めた。その後、類似パターンの航空機トラブルが、本機種DHC8で継続し、ボンバルディアの評判を下げた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E7%A9%BA%E6%A9%9F%...

世間のANA評価は、絶大だ。君は、ANAと大韓航空を採り間違えている。
大韓航空は、チャイナエアラインと同じく、ワースト評価されている。

10年前の事件だね?...

hou********さん

2017/12/1200:35:21

製造時のミスを整備不良とこじつけてるが、
矛盾詐欺師の得意技捏造歪曲全開でんなぁ~

2017/12/1122:35:02

胴体着陸できるってすごいことですよね。

pok********さん

2017/12/1122:21:56

韓国の航空機のレベルもさらにひどい!改善はしないんじゃないんですかね。