ここから本文です

ホテルからの転職について 現在ホテルマン2年目です。 現在25歳でキャリアアッ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1115:04:57

ホテルからの転職について

現在ホテルマン2年目です。
現在25歳でキャリアアップの為の転職を視野に入れ始めたのですが、ふとホテルマンの人はどういう仕事に転職するのかと思い質問させて

いただきたいと思いました。

恐らく同じサービス業が1番多いのでしょうが、他にはどんな所が転職先として多いのでしょうか。

閲覧数:
817
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤ともこさんの画像

専門家

2017/12/1522:07:05

初めまして。
佐藤ともこと申します。
現在は接客コミュニケーションの講師をしておりますが
14年間、ホテル業界でゲストサービスに携わっておりました。

ホテルからの転職ということですが、
ご存知のように、ひとくくりに「ホテル」といっても
ホテルごとにその特性やカラーは様々です。

もちろん他の業種に転職していく方も多いですが、
ホテル業界内でアップグレード転職していく方も相当多いです。

ホテルでの在籍年数は、確かなスキルとして評価されやすく
転職によるステップアップが望める数少ない業種なのではないかと思っております。

ホテル接客に魅力を感じてご勤務されているのであれば、
もう数年キャリアを積んで、さらにグレードの高いホテルへ転職される・・・というのも選択肢の一つとして考えられても良いかも知れませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤ともこさんの画像

佐藤ともこ

マナー講師

地域密着店に最適な「丁寧すぎない接客マナー」講師

ホテルニューオータニ、ホテル椿山荘東京といった一流ホテルで 14年間ゲストサービスに従事していた、元ホテリエ。 その接客スキルを活かし、 親しみやすさを大切にしている地域密着型店舗を中心に フレンドリーなのに敬いの心がしっかり伝わる 「丁寧すぎな...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/12/1122:49:05

求めている答えとは異なるかなと思いますが、幅広に考えることができると思います。

まず、年齢が25歳ということで、企業としても業界の経験はそこまで求めないと思います。
次に、ホテルマンをされているということで、高いホスピタリティが期待できるのではないかと思います。これは営業や、社内でのコミュニケーションでも役立つと思います。

幅広の業界で第二新卒、総合職で十分需要があるのではと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoi********さん

2017/12/1115:24:11

まずはなた様が「売り物」になる「キャリア」と言うものを確実に発見することです。
「ホテルマン」をされてるそうです。そこで体得した知見や知識を「別の業界」で
「儲け」に繋げて行けるのかと事を考えて下さい。
きっと沢山の「人脈」もできてると思います.ソレヲして何が出来るかということも大きなテーマですよね。

fph********さん

2017/12/1115:16:13

なかなかホテルマンで一生過ごす方はいないですね。