ここから本文です

彼氏の父親にがっかりしました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1116:04:25

彼氏の父親にがっかりしました。

今後、お付き合いは見直した方が良いでしょうか。

私は27才独身女性です。
先日結婚を考えている彼氏のご両親と初めて食事をしました。

その際わたしの家族の話になったのですが、私の兄が独身と話したら、先方のお父様から「40過ぎて結婚してないなんて変わり者、体力が無くなってからの子育ては大変」など色々言われました。
また、父の勤務先を聞かれたので答えたところ、会社の悪口まで言われました。

実は以前付き合っていた方のお父様にも同じように家族を貶されたことがあります。

私の家庭はおそらく裕福で、父はメーカーの役員、兄はテレビ局員、実家は都内の高級住宅地の一軒家です。
しかし私は聞かれたから答えただけで、こちらから話を出したり自慢するようなことはしてません。
やはり先方はコンプレックスに感じているのでしょうか?

先方のお母様も彼氏も黙って聞いているだけで何もフォローはしてくれませんでした。

結婚したら義理の父親になると思うと悲しいです。でも彼氏のことは大好きです。
私はどうしたら良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2017/12/1801:53:19

うーん。辞めといたほうがいいと思います。彼が庇ってくれない時点で、今後もそんな立ち位置なんだろうなーっと思いますし。
あなたが彼に本心を言えないところで、そんな関係性ではあなたがしんどいだけだと思います。フォローしてくれないなら、今後も何を言っても、味方になってくれないですよ。
そして、親に反抗できない性格なんだとおまいます。

また、私の義理親も、そんな感じの人でした。うちは、影で言うタイプで、
旦那も言い返してたとは思いますが、
そんな人って、性格かわりませんよ。

ますます、口を出してきます。
正直、もう少し結婚を考え直したほうがよかったと思うときも、なきにしもあらずです。
悪いことは言いません。
もう少しふつうの両親のところに嫁ぐべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2017/12/1812:28:10

わたしは、思います
世の中万人が「これはないだろう?」と思うことに関しては、主張していいんです
親を侮辱されたら、だれでも怒りを感じるに決まっています

こんどは、ちゃんと、その(バカ)親父に、その場で言いましょう
「親を侮辱されて喜ぶ子供はいない」と、一言、はっきりと!

彼氏に言っても「親の悪口を言われたオレのほうこそ!」と怒りだす面倒が起こるかもしれないです
最初が肝心、こちらこそ、なめられてはいけません

a88********さん

2017/12/1808:06:37

結婚して、その自分の家族を馬鹿にした彼氏の父親が高齢となり寝たきりになった、もしくは痴呆症になって昼夜問わずに徘徊をする、ボケ老人の入浴、排泄の世話を快く出来る自信があれば結婚出来ますよ~♪

jap********さん

2017/12/1720:34:37

ふ~~ん。
そんな事も自分で決められないのですね。

全くの赤の他人がその父親がおかしいと言えば納得しますか?。あなたの考えがおかしいと言えば反論しますか?。

バカじゃねえの。

hir********さん

2017/12/1513:48:23

かばってくれない彼氏が1番NGです。
よくよく話し合わないと
結婚してもっとつらい思いをすることになります。

頑張って!!

tob********さん

2017/12/1322:54:44

まぁ、うちの舅も、口開けばデリカシー無いことばっかり言いますけど(若干、空回り気味な)、こういう人格なんだと思って、相手にしてません。
うちも、義家族誰も舅に口出ししませんが、うちの場合は「言った所で改めない」ってのが目に見えてるから、あえてスルーしてるみたいです。要するに、周りの家族皆んなから疎ましく思われてるんです。
ある意味、哀れな気がします。

今更、義父さんは直らないと思いますが、あなたやあなたの家族の気持ちは、結婚前に彼に伝えた方がいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる