ここから本文です

ヤマダ電機の、スマホの機種変更後の引き継ぎ方を教えてください 機種変更をし...

bej********さん

2017/12/1120:02:02

ヤマダ電機の、スマホの機種変更後の引き継ぎ方を教えてください

機種変更をした後に、ポイントを引き継ごうとアプリをインストールしました。

メール送信と出て、ドコモメールを選択したのですが全くヤマダ電機からのメールが送られてこず、
何度もしているうちに、LINE 常時というのに触ってしまい、以降メール送信➡LINEの画面しか出なくなりました
ドコモメールがよかったので、解除方法をヤマダ電機の問い合わせセンターに聞くと、ドコモに持っていって設定を変えてもらってくださいと言われたのですが、田舎なので遠くて…
この際、LINEでもよいので、何とかポイントの引き継ぎをしたいのです
LINEではどのようにするのでしょうか?
また、ドコモメールに自分で戻せないでしょうか?

過去の質問に、アプリ➡ヤマダ電機➡デフォルトをクリアにするとありましたが、
デフォルトを起動というところ自体がありません
本当に困っています。ご存知のかた、どうか教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/12/1201:25:34

デフォルトの設定は、ヤマダのアプリからではなく、ケータイ本体の設定のとこのアプリからで、
そこからLINEのアプリを見てください。デフォルト解除か、機種によっては標準に設定の言葉があると思います。そこを解除すればメール時、ライン以外にできますよ。

あと、ドコモメールで送ってと戻ってこないという事ですが、おそらく理由としてはブロックしてしまっていて返信が来ないか、iPhoneとかですとドコモメールの設定をしていないままでも不自由なく使えるため、設定していないから返信が来ないからか、あとはドコモメールではないけどGmailだと迷惑メールのBOXの方に直接入ってしまうので、気がついてないとかかな。
機種変更は、とにかくやり取りが出来ればいいだけで、引き続きが終わったら普段使うメールアドレスの変更とかできますよ。
とりま、送受信できるアカウントでやってはどうかと。Gmailや、iPhoneならiCloudとか。

まぁ、それか、ブロック解除するか、iPhoneならキャリアメールのドコモメールを使えるように設定すればいいんで、わからなければドコモに聞くのがいちばんですね。
メールについてならドコモは教えてくれますが、そのあとのヤマダのアプリについてはヤマダに聞いてくれで終わりですけど。
とりま、メール送受信が出来ないとヤマダのアプリの機種変更の引き続きができません。

何故、そんなに送受信が必要なのか。それは、本当にご本人様なのか確認の為です。勝手にほかの人のアプリが引き継げたら大変ですし。他人のポイント窃盗防止の為なのであーる。

質問した人からのコメント

2017/12/18 08:29:45

ありがとうございました!無事に解除できました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる