ここから本文です

ニセコイの原作者・古味直志氏が新作を発表する様だけど、皆さんは期待します? ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1121:13:04

ニセコイの原作者・古味直志氏が新作を発表する様だけど、皆さんは期待します?

正直俺はあまり期待出来ない、小咲と万里花の扱いから鑑みて・・・・・

ニセコイ,古味直志,ダブルアーツ,原作者,万里花,小咲,漫画家

閲覧数:
192
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daidacchiさん

編集あり2017/12/1200:56:12

ニセコイであれだけ自己満オ○ニー優先の手抜き漫画を見せつけておいて、よくまだ載せて貰えるなぁと。

ニセコイがアニメ化して以降、調子に乗って油断した手抜き作画しかできなくなったので、もう昔のような丁寧な漫画は二度と描けないだろうなって思い期待は全くしてません。終盤の足が棒みたいなバトルシーンや、最終盤でもみんなクシャミ我慢してるような顔しかできないあたりでお察し。

コイツは成長せず劣化しかしない人間です。編集にアドバイスされて逆ギレしたのか「3話以上先考えない!」と駄々をこねたり、嫌いなヒロインのファンに嫌がらせするガキですから。

ま、そもそも今回選ばれたのも久保帯人とうすた京介の引き立て役兼かませ犬としてでしょうから、むしろニセコイと同レベルのゴミ漫画の方が編集にとってもファンにとっても都合が良いでしょう。古味が描いた駄作が一緒に載ってたら2人の良作が引き立ちますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/17 02:20:04

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udaudaiuzeさん

2017/12/1422:42:57

一切期待していません。
よくまあ平気でカムバックしやがるなと。
下の方で、才能と言うより経験値不足だったとか、長期連載の経験なく中々ハードルが高かったとか言ってますけど、経験や才能で済ませれるレベルじゃない。漫画家としての素質がないに尽きる。
前作のダブルアーツでの失敗を全く活かさず、的外れな成長の集大成がニセコイであり、あれで完全に漫画家としての素質の無さに加えて人間性に問題のある奴というのが露呈したので、次の作品がどんなジャンルであっても期待ゼロ。

他にもジャンプ専属の漫画家がいくらでもいるだろうに、何で古味なんかを使うのかが甚だ疑問です。

2017/12/1201:05:23

ジャンルを変えてくるなら多少は興味はでるが
ラブコメ路線ならわざわざ観る価値もないかな。

adniss1481さん

2017/12/1121:50:01

そりゃ期待できるわけがないですわな

人気のあったヒロインを自分の自己満足&好きなヒロインを幸せにするためだけに、徹底して冷遇&客寄せパンダにする様な作者だから
そもそも、今回の読み切りを出してもらえること自体が不思議でしかない
どのツラ下げて戻ってきやがった、て気分です

2017/12/1121:27:48

まあ ニセコイには正直がっかりしてしまった読者の1人ではありますが
それでも 連載を経験したプロという点で 全く期待が出来ないとは言い切れないと思いますね ニセコイに関しては正直設定から何から 長期連載向きではなかったと言うか ニセの恋を演じる2人の物語をあれだけ長くやろうと思ったら 新キャラを出すしかありませんでしたし どんどん風呂敷も広げるしかなかったと…
そこは 才能というより経験値不足だったと思います
前作のダブルアーツも早期打ち切りで 長期連載の経験なく ニセコイが恋愛もの 少年誌 ある程度のギャグ…と中々ハードルが高かったという部分もありますし
作者が どう成長しているかどう受け止めているかかなと思います

逆に恋愛の方の展開をそこまで複雑にややこしくさえしなければ あれはあれでいい漫画になりえた部分もあると思うので

komizoiさん

2017/12/1121:20:37

それなりに期待してます。ニセコイ好きなので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。