キタサンブラックは日本で史上最強馬ですか?

キタサンブラックは日本で史上最強馬ですか?

補足

色々なご意見ありがたいのですけど キタサンブラックなら仮にシンボリルドルフ ディープインパクト、オルフェーヴルなどの 馬たちと戦ってもまとめてこれらの馬をなぎ倒せたんじゃないですか?

競馬 | 麻雀481閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あの値段であれだけ稼いだんだから そういう意味では最強かもね でも『最強馬』となると違うんじゃないかな

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。

お礼日時:2017/12/18 14:46

その他の回答(12件)

0

せめて全勝でないと最強とは言えないでしょ。 でも重賞を勝って全勝って、マルゼンスキー、トキノミノル、キタノダイオーくらいしかいないんですよね。(戦後では) 海外だとリボーみたいに全勝で凱旋門賞2連覇みたいなのがいますけど 日本にはそういう断然強い馬はいませんね。

0

現在は最強なだけです。歴代だと少なくともディープ、オルフェ、ブライアン、オペラオー、ジェンティル、ダスカ、ウォッカ、エルコン、スズカ、グラスよりは下の評価が一般的だと考えます。