ここから本文です

納豆は体にいいと聞いていますが、どうにも苦手です。 納豆嫌いでも、美味しく食...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1200:37:08

納豆は体にいいと聞いていますが、どうにも苦手です。
納豆嫌いでも、美味しく食べられる方法はありませんか?
皆さまの一押し納豆料理を教えて下さい~(^^)

閲覧数:
478
回答数:
27
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2017/12/1201:39:57

私もそうです。
無理に納豆食べなくても、豆腐を食べれば大豆の栄養素は入りますし、ヨーグルトを食べれば発酵食品の栄養素は入るので大丈夫ですよ。
うん、うん(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/15 22:03:54

皆さま、参考になるご意見・温かいアドバイスありがとうございました。
こんなにたくさんの回答をいただいたのは、初めてでした(^^)
美味しそうな料理方法を伺って、では!…と思ってスーパーへ。しかし、納豆君の顔を見ると、引いてしまう私でした←ダジャレ?
結局、あのネバネバ感は克服出来そうにないと諦めました(><)
…皆さまに感謝ですm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2017/12/1418:58:22

無理して食べなくても大丈夫。
体にいいものはたくさんありますよ

oji********さん

2017/12/1416:23:49

納豆にこだわらず、大豆製品を摂取です❗例えば 豆腐、豆乳、おから、もやし、煮豆類、味噌、きな粉、枝豆etcなど探せば色々と在るからね❗納豆は混ぜれば混ぜるほど納豆菌が発生して来るからね、混ぜてから生卵と合わせれば納豆の匂いが軽減するよ❗海苔を手で揉んでぐちゃぐちゃにしてかけてもさらさらっと食べれるよ!納豆好きには足りないけどね❗歳を重ねて来ると身体か欲して来るよ心配しないこと❗食べなくても死なないから、身体にあまり良くないのは油物だよ‼

lex********さん

2017/12/1416:01:16

豆腐、生卵、納豆、ネギ、刻み海苔に麺つゆを混ぜ合わせて食べるニャン(=^ェ^=)

酒のツマミにもなるニャン

com********さん

2017/12/1415:46:43

納豆が苦手な人ら、カレーに投入一択!どちらもクセが強い食べ物だけと、カレーが勝ちます。ネバネバ食感も嫌いなら、納豆を混ぜずに入れて下さい。

jap********さん

2017/12/1323:01:09

喰わなければよろしい。
私は牛乳が大嫌い。練乳などはおぞましい。

小学校の高学年から余ほどで無いとそれを口にすることはいまだにありません。

私はそれを飲まなくても同年代の人よりもガタイは良いと言われてます。