ここから本文です

先日のAKB48の組閣で、チームAキャプテンのAKBのゆいはんこと横山由依ちゃんはグル...

mitohitachikaorisushiさん

2017/12/1208:38:13

先日のAKB48の組閣で、チームAキャプテンのAKBのゆいはんこと横山由依ちゃんはグループ総監督に専念することになりましたが、なぜチーム8の岡部麟ちゃんがチームAを兼任の上、

チームA新キャプテンに就任することになられたのはなぜですか?ゆいはんからの信頼厚いからですか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s111s2532さん

2017/12/1210:09:57

チームAは今回の組閣ではある意味目玉、悪く言えばえこひいきにもなりますが、明らかに坂道特に欅坂に対抗する布陣と言えます。総選挙で選抜から外れた向井地、チーム8の小栗、研究生でセンターをこなし昇格した16期生の田口を集め、リーダーとしての可能性を見込まれ、向井地とセンターを争う小栗のサポートを任される岡部のキャプテン起用は理由として明らかです。後輩メンバーのプロデュースしている加藤玲奈も今回加入している事から、横山、入山と共に、岡部をバックアップ、入山、加藤玲奈は小栗、田口たちアンダー17におしゃれ等の女子のスキルを磨きをかけるという役割も見て取れます。

質問した人からのコメント

2017/12/13 07:47:58

日頃お忙しいところありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/1222:49:07

この1年の岡部麟の活躍を見れば一目瞭然です!

2016年10月 AKBINGOレギュラー争奪戦
これ以来1年以上毎週呼ばれ続けています
http://ngt48matome2ch.net/archives/8309322.html

2016年11月 小嶋陽菜爆上げ公演 デュエット曲に抜擢
http://www.giogio48.com/archives/50053735.html

2017年1月 新春エイト祭りでは大将に
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1765580.html

2017年3月 チーム8、3周年SSA バンド・エイトルズのボーカル
https://www.youtube.com/watch?v=To-Wf-K7yo0

2017年2月 ミネルヴァ公演 1曲目 重力シンパシーのセンターに抜擢
http://www.giogio48.com/archives/50754859.html

2017年4月~ CBCラジオ『AKB48 Team 8 今夜は帰らない...』レギュラー
http://blog.hicbc.com/radio/akb48/

2017年5月 ラインスタンプ発売
https://www.youtube.com/watch?v=AStMbMqfl28

2017年6月 マクドナルド「未来のワタシ 第2弾」にも抜擢
https://www.youtube.com/watch?v=woFc0v0h5o0
https://www.youtube.com/watch?v=5yjzgVKXouo

2017年6月 絵の上手さが認められ、会場マップも任される
https://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th/map

2017年8月 AKBカフェでソロイベント、歴代最高の応募者数を記録
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1878263.html

2017年9月 50thシングル選抜発表、声援が1番大きいのも分かります
https://www.youtube.com/watch?v=AWubDXfw64g

2017年11月 株主総会開催
http://ngt48matome2ch.net/archives/team8-786.html

チーム8のイベント用ロゴ・グッズは岡部麟のデザイン
http://image.excite.co.jp/jp/akb48/team8_zenkokutour/sp/comment_oka...
http://toyota-team8.jp/news/list/20150401-01.php

MCはチーム8、47人中1番上手い
https://pbs.twimg.com/media/DQuJfnAU8AAo8pJ.jpg

その他話題性もある
https://twitter.com/chan__31/status/855068605871865856

https://twitter.com/mariko_dayo/status/861951444072546304
https://youtu.be/DV-9A3ehs1M?t=469

http://aikru.com/archives/525

メンバーが語る岡部麟
https://youtu.be/z-X-B3tn2c8?t=487

これだけ活躍したメンバーが他にいますでしょうか?