ここから本文です

クアラルンプールでリアル屋台飯は楽しめますか?

aki********さん

2017/12/1208:42:55

クアラルンプールでリアル屋台飯は楽しめますか?

東南アジアが大好きで、タイを中心に、物価の安い国で安くておいしい食事をしながらのんびり長期滞在するのが好きです。寺院関係には興味はありません。

ただ、バンコクは屋台が少なくなり、昔とは変わってしまった印象を受け、パタヤをメインに行っています。

クアラルンプールはどんな感じなんでしょうか。
街中のあちこちに、地元の人たちが利用しているような屋台や大衆食堂があれば最高なのですが…。

シンガポールは、物価が高く洗練されたイメージがあるので、クアラルンプールを第一に検討しています。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/12/1611:31:07

KLに関しては他の回答者様がお書きなので、
私はシンガポールについて、
確かにこの町は淡路島程の面積しかなく、清潔、
味気ないイメージの強い街ですが
実はなかなか東南アジアしています。
食事もタイでいうぶっかけ料理
(カオラートゲーン)のような
ブッカーズはタイと比べて費用対効果も
さほど遜色有りません。

質問した人からのコメント

2017/12/19 08:00:44

どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PRINZ_KLさん

2017/12/1215:33:33

不通にあちこちににありますよ。
ただし、イスラム国の為SGほどでは無いが、アルコール類は高めです。
ただ、KLはあまりゆっくりできる街では無いと思います。
どうせMLに行くなら、イポーとか地方に行かれた方がゆっくりできるとは思います。
また、SGでもREDHILLのホーカーズなど地元の人が行くようなホーカーズに行けばSGD10もあればたらふく食べれますよ。

nab********さん

2017/12/1208:55:20

最近の移動式食堂は、屋台ではなくフードスタンドやフードトラックっぽい、わりと小洒落たものも増えて来ていますが、いちおう健在です。

街中にあるのは、どちらかというと、「完全な屋台」というよりは、常設の店舗であることがほとんどですが、店舗はオープンエアの開放式だったりするので、屋台っぽい雰囲気は満載…という店は結構あります。

夜間に完全な屋台街と化している『ジャラン アロー』などに行けば、確実に屋台系B級グルメが楽しめます。

また最近は、KLCCやKLセントラル周辺に、夜間になるとフードトラックが沢山集まって営業するようなスポットも出現しはじめており、ただの屋台よりはちょっと工夫されたメニューなども提供されていますので、こちらもおススメです。

hon********さん

2017/12/1208:47:12

アロー屋台街が有名ですね