ここから本文です

いびきで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1208:57:02

いびきで悩んでいます。

10代の頃からずっと、友達とお泊りしたときや、修学旅行先などで、「いびきかいてたよ」と言われることが多く、誰かと同じ部屋で寝ることに、申し訳なさを感じています。わたしの家族のほとんどがいびきをかきやすいので、遺伝なのかなと思ったりもしたのですが、やはり女性として、いびきがうるさいのはとても恥ずかしいです。
また、生まれつき扁桃腺が大きく、それも関係があるのかなと思い、母親に扁桃腺の摘出手術を相談してみたのですが、術後の心配があるから…と、受け入れてもらえませんでした。
横向きで寝てみたり、口呼吸しないように口をテープで止めてみたり、枕の高さを変えてみたり、自分で出来ることは試してみたのですが、なかなか効果がありません。

いびきの軽減のために出来ることがあれば、教えていただきたいです。睡眠方法、生活習慣など、なんでも構いません。

閲覧数:
863
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2017/12/1308:01:06

いびきの解消例も多々あるそうです。
あいうべ体操
べ~で舌筋を鍛えて舌根沈下を防ぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/12/1215:48:36

いびきというのは睡眠呼吸障害の一種です。
もっとも有名なのは『睡眠時無呼吸症候群』で、これを治療するための道具が沢山売られています。
マスク、マウスピース、鼻チューブなど、これらを使えばいびきも治せると思います。