ここから本文です

これから慰謝料請求する予定なのですが、こちらが弁護士を立てた場合、完全に弁護...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1214:49:48

これから慰謝料請求する予定なのですが、こちらが弁護士を立てた場合、完全に弁護士に任せたいのですが相手から私自身に直接交渉などはしてきませんか?
もし来ても無視していいのでしょうか?

補足ありがとうございます。自営業でお店をしてる為、嫌がらせや客として来たらどうしよう、と少しこわい面もあるのですが、そこら辺も弁護士に頼めば配慮してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2017/12/1216:02:26

弁護士です。

弁護士に依頼するということは全部を任せるということです。相手から貴方に連絡は来なくなります。

依頼後の直接の連絡は全部無視した方がいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/15 15:59:51

弁護士さんから直接のお返事ありがとうございます。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場合に、18%にする、という意味です。)ので、お伝え...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/12/1218:08:54

民亊裁判(訴訟)で、弁護士に依頼して「全てを任せる」場合
ですが、弁護士は相手に「全ての連絡は当職まで願います」と
書面(雛型書面ですね~)を送達して、連絡をさせない様にし
ます。
また、民事裁判で口頭弁論にて相手が質問者さん(原告)に脅
し・脅迫行為が有りますと、法廷で不利な状況になります。

ただし、私の経験ですが「相手(被告)は大人しく、直接には
質問者さんに連絡等はしない」ですが、親族・友人・知人から
「嫌がらせを受ける(関係の無い人間は、正義感?から質問者
さんに連絡)可能性も有る」のが事実でしょう。


弁護士に頼めば配慮してもらえるのでしょうか?、ですが・・
「書面で相手に注意」する程度の配慮はするでしょう。
一番に注意したい「風評被害」ですが、当事者以外の行為に対
しては「配慮をしてもらえるか?」は、無理ですね~

追記:私も自営業(家主)ですが、「トンデモナイ噂は流れま
す」が正直な回答ですね!・・相手は弁護士に依頼してますが

kom********さん

2017/12/1214:52:06

何を言われても弁護士を通してください以外の事をいう必要はありません。それ以上の事は無視で問題ありません。

直接連絡がきたり、会いにこられたりした場合は弁護士を通して注意してもらう事もできるし、接触禁止の命令を出してもらう事もできます。