ここから本文です

草食系男子との恋愛はどうすれば

アバター

ID非公開さん

2017/12/1215:34:04

草食系男子との恋愛はどうすれば

良いでしょうか。。


観覧して下さり
ありがとうございます!(;_;)
大学2年の女子です。


※長いので質問内容は下の方に
スクロールして頂ければ
すぐに見れます。。!



バイト先に気になる人がいます。
最近よくシフトが被って
帰り道も途中まで一緒なので、
毎回一緒に帰ったりします。

相手(男性)は、大学に女の子が少ない
(100人中10人だけ女子)のもあって、
恋愛や女性に免疫がないらしいのですが
恋愛には興味はあるみたいです。
所謂、草食系男子みたいな感じです。

バイトではとても真面目で相手の方が
バイト歴は長いので沢山助けられました。
とても優しく穏やかな人で
そこに惹かれています。


時々話をしたりするのですが
最初は反応が薄い時もありショック
だったのですが、だんだん向こうからも
話してくれるようになりました。


好きなのは、猫とスピッツで

最近その影響で私もスピッツに
ハマり、その事をバイト帰りに伝えると
あまり沢山話をする人ではないのですが
すごく嬉しそうに色々話してくれました。

同年代に好きな人いないから
嬉しい!とまで言ってくれて、来週も
まだハマってたらDVDとCDを
貸してくれると言ってくれました。

貸し借りしたとしても
お互い歩いてバイトに行く距離で家は
近いので、バイトで会えなくても
歩いて返しに行けるので借りたいなあ
と思っています。。


業務連絡のLINEしかしたこと
なかったのですが、音楽の話題で
この間LINEもほんの少しだけできて
もう会話は途切れているのですが
最近ようやく仲よくなれた気がします。



《ここからが質問内容です》


草食系なので、落ち着いていて
とても優しいのですが
どうやって恋愛に発展させたらいいか
よくわかりません。

私自身も、そんなに積極的では
ないので困っています。

さらにバイト先のため、バイトで
被らないとなかなか会うことができず
また来月から忙しくなるので
バイトにあまり出られなくなります。

そうなる前に、もう少し仲良くなれたら
いいなと思っています。


LINEをしたら、丁寧に返事を
くれるのですが、あまりLINEを
こちらから送りすぎても絶対迷惑ですよね。


草食系男子との恋愛、バイト先での恋愛は
どうすれば良いでしょうか。。



みなさまの、ご意見ご回答
お待ちしております。。!!(>_<)

閲覧数:
1,814
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezu********さん

2017/12/1216:04:37

いい人に巡り合えましたね。もう、恋愛関係じゃないの・彼もあなたに恋心を抱いていますよ。焦ることはありません・彼の家に行く用事もできたようですし、あとは彼と過ごす時間を作るだけ。お互いにお暇な時間がたくさんあるようではないので、そこはあなたから会える時間を聞き出してやや押し気味に行動する。ただ、人は誰でも見た目と内面は違います。これからも彼をよく見てください・恋は盲目とも言います。お間違えの無いように…。
改めて申し上げることではありませんが、バイト先では悟られないようにいちゃいちゃなど厳禁です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1310:07:36

    ご丁寧に答えて頂き、ありがとうございます。。!
    相手も少しは、気をもってくれているんですかね。。
    そしてやっぱり私が押し気味にした方がいいですよね。
    しっかり内面をみて、頑張っていきます。
    はい!バイト先で迷惑をかけないように、頑張ります。
    ありがとうございます。。!

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 20:55:30

みなさん本当にありがとうございました!
今回は一番にコメントくださった
このかたをベストアンサーにいたします!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/12/1318:30:18

草食系は草食系だからこそ他に目が行く事もないしあせる必要ない
ゆっくりでいいと思います

sak********さん

2017/12/1216:08:48

送りすぎない限りは決して迷惑だとは思いません。まずはラインで世間話しながら、この時期だとクリスマスの食事に持っていければ行けそうな気がします。 猫カフェとか行ってみたらどうですか? 個人的にですが、相手から返信が無いのに追い打ちを掛けるようなラインは何通も送らない方が良いかと思います。頑張って下さいね!