ここから本文です

アッシュブラックとかアッシュグレーなどの髪色は「ただの地毛の黒髪より透明感が...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1217:17:26

アッシュブラックとかアッシュグレーなどの髪色は「ただの地毛の黒髪より透明感がある」と言われますが、実際のところ地毛の黒髪とそこまで差はありますか?また一度も染めたことのない地毛にそれらの色をブリーチな

しで入れた場合、染める前より確実に透明感は出るでしょうか?

現在23歳の大学生ですがこれまで一度も髪を染めたことがなく、全く似合いそうにないため茶髪にしたいとは思わないものの周囲はよほど見た目に気を遣わない人を除いて女性はみんな染めており、その中で本当にそこらの中学生と変わらない黒髪なのがコンプレックスで、透明感のある黒髪風の色に染めて年相応に垢抜けたいです。
オリーブアッシュやネイビーアッシュ、ブルージュといった青や緑系の色味にも憧れますが、褪色して茶髪や金髪っぽくなるのは避けたいのでブリーチは極力したくなく、しかしそれだと色味はほとんど入らないと美容師さんに言われ、アッシュブラックやアッシュグレーのようなモノトーン系のほうがまだいいのだろうかと考えています。
ただ、ずっと明るい色にしていた人がたまには暗くしたいということでそのような色を選ぶならともかく、地毛の黒髪からいきなりアッシュブラックなどにしたところで本当にそこまで違いが出るものなのか少し疑問です。
一見黒髪でも明らかに地毛とは違う透明感が出てくれたらいいのですが、染めても結局見た目の印象はほとんど変わらずただ髪を傷めるだけになるなら染めないほうがマシなのかとも思います。
地毛からブリーチなしでいきなりアッシュブラックやアッシュグレーにされた方はいらっしゃいますか?また、その結果には満足されましたか?

閲覧数:
2,287
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2017/12/1217:59:13

何の変化を感じなくても、これが
当店のアッシュブラックですと言われればそれまでです。
明るい髪からなら、黒く染めたいという目的は達成されたので、百歩譲る事は出来るけど、黒髪からだと
まぁ気づかれる事はないでしょう。

何でもアッシュアッシュって
アッシュと付ければみんな飛び付くからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1308:06:43

    ありがとうございます。
    よく言われる「透明感」というのもそう思い込めばそう見えてくる程度の話なんでしょうかね…。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アッシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

2017/12/1217:47:38

あなたはなんのために染めるの? あなたの髪は広告塔なの?

目立つことが目的なら、カエルの緑がおすすめです。