ここから本文です

高校生で友達とこの冬年末年始にかけてどこかでスキーに行く予定です。高校生にオ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1218:56:35

高校生で友達とこの冬年末年始にかけてどこかでスキーに行く予定です。高校生にオススメのスキー場はどこですか?ちなみにスノボありのとこでお願いします

埼玉住みです。
あと料金を抑えるとしたら夜行バスなどがいいですかね?
どれくらいかかるかもだいたい教えてくれるとありがたいです

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm_pasさん

2017/12/1219:25:02

年末年始を除くと、大宮駅から上越新幹線《限定列車/指定席》に乗って、
日帰りSKI<ワンデーGALA>というツアーがあります。

リフト1日券付!
レンタルオプション有!
料金追加で限定以外の列車も利用可能!
チケット送料無料・クレジット決済可!

一番安くてオススメは、12/26・27・28の日帰りで、一人:9,900円!

  • mmm_pasさん

    2017/12/1310:50:43

    追伸です。

    新宿から夜行バスで苗場などに行ってたこともありますが、
    価格は安くても、車内で拘束されて疲れてしまうんです。

    特に帰り、足がパンパンになって重くてだるくて・・・
    列車なら車内を歩いたり、ドア付近で屈伸運動もできる。
    絶対に列車がいいですよ。


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yae********さん

2017/12/1309:27:44

埼玉住みの大学生です。

行きやすいのは、湯沢方面です。
特に、ガーラ湯沢は駅降りて0分でスキー場ですのでおススメです。

夜行バスは僕は一切乗る気がありません。
実際、ツアー代金は安いですが、乗り場の新宿まで行く手間、長時間バスに揺られ、着く頃には足腰痺れてます。
平均的なバスツアーより1割2割くらい料金上乗せになりますが、JRの新幹線ツアーが手間等考えると総合的に考えて安く感じます。

年末年始(12/28~1/4ぐらい)はツアー代金がほぼ倍にまで上がるので、避けた方がいいです。
僕は12/16,12/27,1/5,1/8~9が現在スキーに行く予定です。
今週末は日帰りで湯沢の神立高原の予定で、大宮から新幹線指定席、リフト券付きで8500円です。

冬休みのラストは積雪次第で舞子高原か上越国際の予定で、こちらは新幹線指定席、リフト券、ホテル代込み3万円ぐらいです。

毎年よく行くのはやっぱりガーラ湯沢。二月から春休みなので、平日は毎週ガーラ行ってます。新幹線自由席、リフト券付きで7500円でした。

ちなみに、道具はありますか?
レンタル代はおおよそどこでもウェア3000円、板ブーツセット4000円が相場と思ってください。
両方ない場合、ウェアはAmazonで1万円ぐらいで買えるものもありますので、買った方がいいですよ(品質に関しては友人を人柱にしたので大丈夫です)
この際だから板も欲しいけどなぁって思ったら、安いものでボード・ブーツセットがネットで2.5万円ぐらいであったと思います。


そしてもう1つの選択肢。県内にも、狭山スキー場というのがあります。室内スキー場で、一日券4000円ぐらいだったかな。簡単なコースで練習するぐらいなら丁度いいです。

sno********さん

2017/12/1222:22:29

高崎線で電車でノルン水上が
楽じゃない?